« 出発 | Main | 本日のホテル »

Aug 10, 2005

おはよう、仙台。

仙台駅 仙台駅午前5時着。
 そう、今回の最初の目的地は『仙台』です。また性懲りもなく来ました。5ヶ月ぶり。
 まあ、最も大きな目的は、大学時代の同志C氏に会うことですが、その他に今回はもう一つ目的として、法科大学院巡りというのがありました。東北にある二つのロースクール、東北大学法か大学院と東北学院大学法科大学院の二つを見学するということです。まあ、見学といっても、ちょっと見たいだけの話なんですが。
東北大学法科大学院 この話を某所でしたところ、YTKさんが参戦を表明。ということで、C氏を含めて3人で回ることになりました。実に、LS生ブロガーで会うのは4人目。

 ということで、本日仙台駅にてYTKさんと待ち合わせすることになり。まあ、なんとか無事に合流できましたが、やっぱり、会ったことのない人と待ち合わせするときってドキドキしますね。
 YTKさんの案内で、東北二大ローをスムーズに回ることができました。なんと色々と下準備をしていてくれたのです。無計画な私は、ローの場所すら確認せず仙台まで来てしまったので、彼がいなければかなり危険だった模様。感謝感謝。

東北学院大学法科大学院 そうそう、ロースクール巡りで一つ収穫が。まあ、これは詳しくはいえませんが、某元ブロガーさんと会うことができました。実は、それもちょっとした目的であったわけで。(というか、それが主目的なのではないかという有力説あり)。事前に聞いたところでは、帰省中とのことだったので、嬉しい誤算でした。

 そうそう、一つ質問。なぜ、東北学院大学法科大学院のみなさんは私のことをよくご存じなので?

※追記
 突然訪れたにもかかわらず、快く迎えていただいた大窪先生に感謝。



|

« 出発 | Main | 本日のホテル »

旅行」カテゴリの記事

Comments

昨日は御来校お疲れ様でした。


で、さっそくですが質問に対する回答を。

たぶん、みんなよくわかっていません(^_^;)
ブログって何?という人たちだったので。
現場で「C君の大学時代の友人」と紹介しましたが
わかっているのはたぶんそれだけです。

「よくわからないけど、C君の友達みたいだしま~いっか」
みたいな感じだと思います(笑)

そんな感じに「来る者拒まず(去る者追わず)」的な
オープンな雰囲気がうちのローの特徴です。

また機会があったら是非遊びに来てください。

Posted by: hercules | Aug 11, 2005 at 11:49 AM

>herculesさん

おお、そちらの管理人さんでしたか。
しかし、なかなか気のいい方々で
楽しい時間を過ごさせていただきました。

またそのうち行くと思うので、
そのときも歓迎してください(^^;

Posted by: みやっち | Aug 16, 2005 at 02:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650994

Listed below are links to weblogs that reference おはよう、仙台。:

» ある夏休みの一日 [ロースクール 『落書き帳』]
うちの1年生の某T君の大学の同期で現在東京のローに行っているMさんが うちのローに遊びに来るとの情報を、ご近所ローの通称Yさんからもらって そのYさんと以前から「夏休みになったら一度会ってお互いのローの情報交換をしよう」 と話していたこともあり、Mさん、T君、通称Yさん、俺、そしてうちのローの誇る1年生精鋭4人(男女2人ずつ)の8人で、 うちのローのO先生の研究室に結集し話をしてきた。 (途中何人かが抜けたりしたけど) どうし�... [Read More]

Tracked on Aug 22, 2005 at 02:41 PM

« 出発 | Main | 本日のホテル »