« 突然ですが、旅に出ます。 | Main | おはよう、仙台。 »

Aug 09, 2005

出発

東北急行 今回の旅は、日程的な問題で青春18きっぷを使って鈍行で旅をするというわけにも行かず。ということで、深夜バスを利用しての移動です。
 乗り場は東京駅八重洲口。バックパッカーを各地へ誘う深夜バスが集まる場所です。私が乗るバスは、その中でも最もはずれの方にバス停を構える『東北急行』。そう、今回の旅の最初の目的地は東北なのです。

 それにしても、深夜バスは盛況ですね。23時過ぎにもかかわらず、八重洲口は人でごった返してました。私はこれで深夜バスは3度目なのですが、乗れば乗るほど思うこと。「もう乗りたくない」。でも、お金がないから仕方がないんですよね。新幹線に乗るわけにはいかない・・・。

 では、翌朝また会いましょう。



|

« 突然ですが、旅に出ます。 | Main | おはよう、仙台。 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650993

Listed below are links to weblogs that reference 出発:

« 突然ですが、旅に出ます。 | Main | おはよう、仙台。 »