« 道央観光 | Main | 駒大苫小牧、決勝へ »

Aug 19, 2005

聖地

平岸高台公園 今日は東京に帰る日。この時期満席で旭川-羽田便のチケットが取れず、新千歳-羽田便に乗ることになりました。ということで、旭川から一路札幌へ。
 札幌に行くならば、必ず寄りたい場所があります。知っている人には聖地だが、知らない人にはただの公園。そう、『平岸高台公園』。
 去年北海道に来たときには、時間の都合と下調べの不十分さで行けなかったのですが、今回は寄り道して行ってきました。

 ・・・。どう?
 まあちょっと角度が違いますが、この写真でわからなければもはやわかるまい。『水曜どうでしょう』のロケ地です。
 ついに行ってしまいました。現場には、他にもどうでしょうファンがおり、色々と撮影をしておりました。それにしても、なんもない。ホント。
 ちなみに場所はHTB裏なので、行く人はHTBの位置を確認してからどうぞ。



|

« 道央観光 | Main | 駒大苫小牧、決勝へ »

水曜どうでしょうとsakusaku」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ

『聖地』と題があり、すぐ下の写真を見た
瞬間わかりました。(^_^;
おいらにとって北海道は『ドリカム』と
『水曜どうでしょう』を産んでくれた聖地。
ま、そこまでは言い過ぎですけど、一度は
『平岸高台公園』行ってみたいです。
そしてあの『前枠、後枠』の雰囲気を思う存分
楽しみたいです。
でも、ホント羨ましい...。

Posted by: かつみ | Aug 20, 2005 at 11:36 PM

でたぁ~!
はやくDVDを貸してください。

Posted by: d-1 | Aug 22, 2005 at 05:40 PM

>かつみさん

ホント、何にもないので
行ってがっかりしないように(^^;
もし何人かで行かれるときは、
着ぐるみとビデオカメラ持参で(笑)

このときも、撮っている人がいました。


>d-1どん

じゃあ、取りに来て(笑)

Posted by: みやっち | Aug 23, 2005 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651018

Listed below are links to weblogs that reference 聖地:

« 道央観光 | Main | 駒大苫小牧、決勝へ »