« 停止手続 | Main | 鋼の錬金術師 »

Aug 15, 2005

運転免許試験場

運転免許試験場 ということで、二俣川の神奈川県運転免許試験場に、運転免許証の再交付のためにやってきました。
 試験場の建物に入ったとたん、歓声が上がったの出何事かと思ったら、試験場に到着した時刻が丁度普通運転免許の合格発表時間だったようで。ああ、私を迎えた歓声ではないのか(笑)
 再交付申請窓口で用紙をもらい、所定の手続を終えて待つこと30分。今度は写真撮影。再交付の場合は、自前の写真ではなくて、その場で撮影するんだそうで。・・・、適当な服着て来ちゃったよorz
 それにしても、再交付申請者ってたくさんいるんですね。みんな盗難にあったのかな。

 撮影が終わってから40分少々、免許証ができあがりました。
 ・・・。これじゃあまるで、凶悪犯だ(;^_^A
 まあ、なんにしても、これで免許証を入手しました。



|

« 停止手続 | Main | 鋼の錬金術師 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

あたしも自前の写真持っていったのにその場で撮ることになってびっくりした記憶が。
でもなんで免許証の写真ってあんなに犯罪者っぽく写るんでしょうかね???

あら、みやっちさんに向けた歓声じゃなくて残念でしたね(笑)

Posted by: non | Aug 16, 2005 at 12:56 PM

>nonさん

そうですよね、持っていったのに「まだ撮るのか」と。
じゃあ、写真いらないんじゃないかと。

しかし、犯罪者ですよねえ。
なんかやったら、テレビにあの写真が写って
「やりそう」
とかっていわれちゃうんですよね(笑)

Posted by: みやっち | Aug 18, 2005 at 02:22 AM

あたしは、数年前、ココで試験を受けました。
そして、その大歓声の中にいました。

ムカつくコトに、筆記で1回落とされました。
89点。笑えない。
しかも、そのテストは二輪の話が多くて
やたらとみんな落ちていました。
なんで、四輪のあたしたちが、二輪の試験を受けるがごとく
こんなに問題を出すんだー!!
こんな遠くまで来たのにー!!って
頭にきながら、とぼとぼと帰った記憶があります。

Posted by: アヤ | Aug 18, 2005 at 03:33 PM

>アヤさん

アヤさんもここですか。
とても横浜とは思えないくらい
利便性の悪いところにありますよね。

ちなみに、私も一度89点で落ちてます(^^;
自動車学校を卒業して半年間経ってから
受験しにいったら、全然わからなくて。
よくまあ89点も取れたなと(苦笑)

Posted by: みやっち | Aug 23, 2005 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651007

Listed below are links to weblogs that reference 運転免許試験場:

« 停止手続 | Main | 鋼の錬金術師 »