« 不作為による殺人 | Main | チョコレート »

Jul 04, 2005

通勤電車で座る方法

ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます
  (exciteニュース)

 凄い欲しい、この本(笑)
 大学院の友達に教えてもらった本なんですが、通勤時間帯に電車に乗る者には気になるタイトルですよね。
 ちなみに、私の通勤電車で座る方法は「路線の学校の制服を覚える」です。だって、サラリーマンはそのほとんどが東京まで乗っていくし、運良く横浜で降りる人がいてもその見分けはつきませんから。一見してわかる『制服』というのは、最も確実な方法なのです。
 でも、このことを以前大学の友達にしたところ、「お前、女子高生好きだからな」とかいう誤解を受けました。orz なので、これについては慎重に発言しましょう(笑)



|

« 不作為による殺人 | Main | チョコレート »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

いや、ホントにそうよw
昔、予備校時代にも思っていたんだけど、
同じ時間の同じ車両にいる人は、みんな毎日同じ場所にいる。

だから、途中で席に座れる人もみな同じ人でしたw

Posted by: sak | Jul 06, 2005 at 01:38 AM

>sakどん

最近、乗る電車がバラバラで
人を覚えるまでにいたってないです。
もう、6時台の電車とかあり得ない・・・。
ちなみに、まだ東海道の制服
覚え切れておらず、はずす事あり。
若いんだから、座らないでくれorz

Posted by: みやっち | Jul 07, 2005 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650918

Listed below are links to weblogs that reference 通勤電車で座る方法:

« 不作為による殺人 | Main | チョコレート »