« 実子,養子でない者の相続 | Main | 東京で地震 »

Jul 23, 2005

資料集め

8号館 今日は、月曜提出の刑法学のレポートのために大学で資料集め。試験期間中ということもあって、流石の我が大学もみんな勉強に余念がありません。
 それにしても、本当に我が出身大学は学生に資料をよく公開していると思います。今の大学とは大違い。でも、こういうのは卒業してみて初めてわかることですよね。まあ、そのうちこのことは詳しく記事にしてみます。

 資料をあらかた集め終わったあと、法科大学院志望の院生と昼食がてら法科大学院について話しました。今年の入試は志望者数が少なくなっているとはいえ、なかなか大変そうです。もちろん、我が法科大学院の宣伝もしてきましたw

 帰ろうとしていたら安達先生と遭遇。今日は色々な人と会う日です(笑) 教員食堂でプリンをご馳走になりました。お元気そうで何よりです。
 先生は早稲田大学法科大学院で教鞭を執られているのですが、あちらもなかなか大変そうだということを話されていました。
 でも、ここで「やはりうちの院はちょっと変わってるところがあるなあ」ということに気付きました。まあこのことも後日。

 写真は大学8号館です。なんと、後期からは使用を開始するそうです。後期からも遊びに行かなくちゃな(笑)



|

« 実子,養子でない者の相続 | Main | 東京で地震 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650956

Listed below are links to weblogs that reference 資料集め:

« 実子,養子でない者の相続 | Main | 東京で地震 »