« 資料集め | Main | 第41回函館記念(GIII) »

Jul 23, 2005

東京で地震

震源地付近は「地震の巣」 首都圏で震度5
  (朝日新聞)

 今日、凄い地震がありましたね。千葉県北西部が震源のようです。亀有に住んでいる友達の家は大分揺れたようです。
 ちなみに、私はまあ、ちょうど昼寝をしていたんですが、流石に目が覚めてしまいました。久々のでかい地震。我が実家は活断層の比較的近くにあるので、公表される震度よりも揺れ、おそらく震度5弱程度は揺れたのではないかと思います。
 いつ東海大地震が来てもおかしくない今日この頃。地震に対する備えだけはしておきましょう。



|

« 資料集め | Main | 第41回函館記念(GIII) »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

地震には全く気がつかなかった横浜市民です。
いや、電車にのってたら普通に気がつきませんよ。。

 い く ら 震 度 5 で も 。

いやいや。
ある意味、幸せな人間です。

Posted by: Mno | Jul 26, 2005 at 10:59 PM

>Mnoさん

電車に乗ってたら気が付きませんよね、

 い く ら 震 度 5 で も 。

Mnoさんは、間違いなく大物になりますよw
まあ、乗り物乗ってるとわかりにくいですよね。

Posted by: みやっち | Jul 27, 2005 at 06:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650957

Listed below are links to weblogs that reference 東京で地震:

« 資料集め | Main | 第41回函館記念(GIII) »