« 第40回北九州記念(GIII) | Main | 今週、妻が浮気します »

Jul 17, 2005

Comic Baton

 今度はComic Batonなるものを発見し、早速浮村さんのところから強奪してきました。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

 いや、それはちょっと。秘密ってことで。(というか、今いったい何冊あるのかわからない。)


2.今面白い漫画

のだめカンタービレ 1
二ノ宮 知子
講談社 2002.11
 現在連載が進行中ということでは、やはりこれ。クラシックを主題とした漫画で、主人公は留学生野田めぐみと若手指揮者の千秋真一。物語の最初は日本の音大から始まるのですが。まあ、とりあえず読んでみてください。


3.最後に買った漫画

ハチミツとクローバー 1
羽海野 チカ
集英社 2003.3
 私の周りでも、少しずつ人気が出ていまして、私も手を出してしまいました。なんとも大学生の青春っぽい漫画で、結構好きだったりします。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

H2 1
あだち充
小学館 1995.11
 夏が来ると、何度も読み返してしまう本。最近ドラマ化しましたが、ハッキリいってこの漫画のおもしろさを全く表現できていなかった。この作品は、実際自分で読んでみないと良さがわからないんじゃないかな。私はタッチよりもこっちの方が好き。
じゃじゃ馬グルーミン★UP! 1
ゆうき まさみ
小学館 2004.1
 競馬漫画なんですが、競馬そのものではなく、場産地の牧場の物語です。これもまた何度も読み返してしまう作品。この漫画を読んで、思わず「牧童になろうかな」なんて思ったり(笑)
MASTERキートン 1
勝鹿 北星/浦沢 直樹
小学館 1999.10
 主人公は考古学者でロイズの調査員。考古学の話とオプとしての裏の話の二つの全く違う話が一冊に詰まっています。私は『屋根の下の巴里』の話が一番好きです。
Yawara! 1
浦沢 直樹
小学館 1998.8
 柔道漫画の決定版。もう、毎回主人公の猪熊柔と新聞記者の松田耕作との煮え切らない関係が、歯がゆくて歯がゆくて(笑) 今、一番続編を書いて欲しい作品の一つです。
聖闘士(セイント)星矢 1
車田正美
集英社 2001.1
 まあ、最後はこれで。私の世代はこの漫画を必ずといっていいほど読んでいるはず。典型的な戦闘物漫画なんですが、その中でもやっぱりこれが一番ですね。

5.バトンを受け取る人

 ごめんなさい、やっぱり書ける人が見つからない。
 ということで、強奪したい方、コメントをよろしくお願いします!



|

« 第40回北九州記念(GIII) | Main | 今週、妻が浮気します »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

YAWARAの続編、激しく希望しますね。
浦沢直樹作品好きなので、MASTERキートンも読んでみようかな。

Posted by: M | Jul 17, 2005 at 10:35 PM

ふふふ、上がってたマンガ全部読んでます☆

マスターキートン、これ絶版になってるんですよね。
面白いのに、どうも原作者(厳密には原作者ではなく外野ですが)と出版社の間で揉めたらしく。
ブックオフ等で全巻見つけたら買いですね。

Posted by: あね3 | Jul 17, 2005 at 11:37 PM

やばいよ、みやっちさん!!
あたしと感覚がいっしょだよ!!
(それはやばいのか?笑)
のだめ、大好き~~☆★☆
母が入院していたときに、一気に12巻、どさっと
買っていきました。まだ続いていると聞いて、母は泣いていました。。。
(気になって仕方がないので)
H2は、あたしは、ひかりちゃんの母がなくなって、
その後、ヒロと空き地でキャッチボールをする
あのシーンで、大号泣をしてしまいました。
悲しいけれど、あそこが1番好きです。

そして、ハチクロですか…
深夜アニメ、観ましたか?進行がアニメにしては
珍しく、しっかりしたつくりで、
ビックリしてしまいました。

ところで、噂のNANAは読みましたか?
やっぱり、女性の心理をついていると思います。
矢沢あいは、あまり好きじゃなかったんですけど。。。

Posted by: アヤ | Jul 18, 2005 at 12:43 AM

バトンを拾っていただきありがとうございます。
じゃじゃ馬、私もわりと好きでした。いい話ですよね。
マスターキートンを読んでグレープフルーツジュースを
飲んだ人は多いのでは?

Posted by: 浮村 | Jul 18, 2005 at 09:12 AM

面白そうですw
気力があったら記事にしたいです!

Posted by: Mno | Jul 18, 2005 at 10:05 PM

いいですよね~『マスター・キートン』!
小難しい部分もあれど、キャラで乗り越えられてしまう。
今、浦沢直樹の『プルートゥ』読んでますが、
これもけっこうおもしろいですよ♪

ハチクロは深夜アニメもなかなか。
まだやってると思うので、お時間があれば是非☆
フジテレビ木曜深夜24時半くらいにやってたかと。

Posted by: しまりす | Jul 19, 2005 at 05:00 PM

>Mさん

続編、読みたいですよね。
浦沢作品では、あと『20世紀少年』を
読んでみたいですね。


>あね3

おお、漫画オタク(笑)
マスターキートン、絶版だったんですか。
あれだけの作品なのに、
ほとんど書店で見かけないと思ったら、
そういうことになってたのか。

ちなみに私は、アニメDVDも全て持ってます(笑)


>アヤさん

感覚いっしょ♪
のだめ、最近の漫画のなかで最大のヒット。
どういうわけか、引き込まれちゃいますよね。

『H2』で私が一番好きなシーンは、
最後の夏の甲子園、準々決勝で木根が
完投勝利をして泣いていたシーン、
あそこが好きです。
何度読んでもなんとなく涙が出てきます。

ハチクロ、深夜アニメは
起きていられる限りは見てます。
面白いですよね。
確かあの枠はフジが力を入れていたはず。
それだけのことはあります。

『NANA』は彼女が好きですね。
私は残念ながら読んだことがないです。
でも、女の子の間では凄い人気ですよね。


>浮村さん

じゃじゃ馬、いいですよね。
最初に一口馬主に手を出したのも
この作品のせいです(笑)

グレープフルーツジュース。
筋肉を柔らかくして、こむら返りを
防ぐといわれてるんですよね。


>Mnoさん

どうぞどうぞ。
記事を楽しみにしています。


>しまりすさん

しまりすさんもマスターキートン好きですか。
やっぱり、みんなはまったんですねえ。
『MONSTER』以降の浦沢作品は読んでないです。
別にわざと読んでないわけではないんですが。
やっぱり浦沢作品は面白いですよね。

ハチクロ、見てますよ。
ときどき寝てしまうんですけどね(^^;

Posted by: みやっち | Jul 23, 2005 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650944

Listed below are links to weblogs that reference Comic Baton:

« 第40回北九州記念(GIII) | Main | 今週、妻が浮気します »