« 研修医は労働者 | Main | 二郎へ行く »

Jun 03, 2005

法科大学院生向け情報

 Gakさんのblogを見ていたところ、面白い話を知りました。なんでも、法律事務所が法科大学院生を対象としたサマープログラムを実施するということらしいです。
 まあ、対象が『法科大学院に在学中の学生で、最高学年の者』なので、私は対象外なんですが、注目すべき情報ですね。もちろんうちの院も独自のエクスターンシップがありますが、全員が行けるわけでもないですし。あ、エクスターンシップとはちょっと違うのかな。わからん・・・。
 最高学年で、そういう余裕があるかどうか分かりませんが、将来的に興味はありますね。

 詳しくは、Gakさんのところをどうぞ。



|

« 研修医は労働者 | Main | 二郎へ行く »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Gakです。
トラックバックありがとうございました。

私自身も、情報に接したときは大変興味深いものでした。
アメリカではそういう話を聞きますが、日本でもこういうスタイルをとるとは思っていなかったので、意外でした。

(多くの)LS生は、このようなプログラムに興味を持つ一方で、新司法試験対策との兼ね合いに悩むところだと思われます。

Posted by: Gak | Jun 06, 2005 at 03:19 AM

>Gakさん

そうですよね。
三年生は試験に必死ですもんね。
ただ、モチベーションは上がりますよね。
あとは「勉強会」というのがどんななのか。

まあどちらにしても、私は当分対象外ですから
じっくりと経過を見ていきます。

Posted by: みやっち | Jun 09, 2005 at 02:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650857

Listed below are links to weblogs that reference 法科大学院生向け情報:

« 研修医は労働者 | Main | 二郎へ行く »