« DNC適性試験、お疲れ様 | Main | レポート提出 »

Jun 27, 2005

グリーン車

Suica 今日は、家に帰って徹夜でレポートを仕上げなければいけない・・・ということで、グリーン車に乗ってみました。最近ホームライナーにも乗ってないし(この前の記事は2週間前のだったりする)、実は、グリーン車に乗ったのは、おそらく15年ぶりくらい(^^;
 渋谷駅のホームライナー券売機の隣に、Suica専用グリーン券売機があるのことは知っていたので、とりあえず直行。Suicaを券売機に差し込み、該当区間分のグリーン券を購入・・・ん?チケットが出てこない。いいのかな?と思いつつ、次に来た湘南新宿ラインに搭乗。
 座席に座ったものの、グリーン券を持っていない私は、ちょっとそわそわ。一見するとただの田舎者(笑)
 で、よくよく見てみると、「Suica専用券売機でグリーン券を購入した場合は、座席上にタッチしてください」との注意書きを発見。何それと思いつつ上を見ると、写真の様なものを発見。なるほど。こういうわけか。
 グリーン車のシステムも、大分デジタルになりましたね。



|

« DNC適性試験、お疲れ様 | Main | レポート提出 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650906

Listed below are links to weblogs that reference グリーン車:

« DNC適性試験、お疲れ様 | Main | レポート提出 »