« 三軒茶屋のビル | Main | マンゴープリン »

Jun 21, 2005

悪魔の法字引

 先日から町村先生のblogで連載されているこのシリーズ。なかなか笑えます。
 何かというと、法律用語をちょっと違った視点で解説している辞書のようなもの?です。
 これをローの友達に見せたところ、大笑いでなかなか好評。
 元々の意味を知らないと、どこが笑いどころなのかがわかりにくいですが、法科大学院生や法学部生にはオススメ!



|

« 三軒茶屋のビル | Main | マンゴープリン »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650894

Listed below are links to weblogs that reference 悪魔の法字引:

« 三軒茶屋のビル | Main | マンゴープリン »