« 新・ラーメン食べ歩きツアー94『三友軒 駒沢店』 | Main | 司法試験に誤字 »

May 31, 2005

大学大改造中

大学中庭 今日は、大学院の講義は午前中だけの日。皆さんお疲れのようで、ちょっと私が昼食に出ていた隙に、みんな帰ってしまいました。ということで、残った者もだんだん帰りたくなってきてしまい・・・。
 まあしかし、私は家に帰ったら絶対に勉強しない人間なので、今日は気分転換に学部で勉強することにしました。
 なんだかんだいって、一二週にいっぺんくらい学部には行ってますね。なんだか4年生のときよりも行ってる気がする(^^; って、お前は4年の時学校行ってなかったのかよ。

 で、今大学がどうなっているかというと・・・。写真の通りです。去年と大分違うでしょ。
 以前は中庭にはもっと木が植わっていました。あと、ベンチが囲むように配置されていたんですが。今はどちらもありません。
 というのも、3号館(経済学部)の校舎を建て直すらしく、その間この中庭に仮校舎を建てるらしいのです。まあ、前から「大地震が来たら3号館は倒壊するらしい」と噂されていましたからね。そろそろ潮時かと。
 しかし、うちの大学も、急に羽振りが良くなりましたね。私がいた頃は、かなり悲惨な環境で勉強させられたものですが。

 まあ、とりあえず、同門一同に連絡まで。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー94『三友軒 駒沢店』 | Main | 司法試験に誤字 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

大学ネタには食いつきのいいしまりすです(笑)
おおお、言われてましたね3号館!
私が卒業する頃すでに建て直し計画があると
聞いた気がしますが、まだやってなかったのか・・。
003教室は地下だからちょっと涼しくて良かったけど。

ちなみに私が高校生の頃、ある情報筋(仲の良かった
某教師だったけど)から
「大グラの半分はまだ借地なんだよ。」
と聞いたことがあります。
学園全体が使っているグラウンドが学校所有ではないとは。
さすが土地代が高いだけはあるんだろうか。

それにしても寄付金集まらない~って散々言ってたのにね。
借金まみれになってないことを願います(^^;

Posted by: しまりす | Jun 02, 2005 at 04:10 PM

これとは別に、新校舎のほうは
今週から内装工事をはじめたみたいです。

いつになったら、完成するのやら???w

Posted by: sakaki | Jun 03, 2005 at 11:59 AM

>しまりすさん

1号館は耐震幸治が終わったんですけどね。
3号館は手つかずでした。
うちは003教室が数少ない大学っぽい教室で
なくなるのはちょっと勿体ないですが、
流石にあれだけボロボロの校舎じゃね。

学校、グラウンドだけじゃなくて
色々と借地だと聞いたことがあります。
そのうち学校がなくなってたりして(笑)


>sakakiさん

8号館かい?
とりあえず、来年までにはできるの?
行くたびに形が出来上がってるもんね。
早く中に入ってみたいな。

Posted by: みやっち | Jun 05, 2005 at 04:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650850

Listed below are links to weblogs that reference 大学大改造中:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー94『三友軒 駒沢店』 | Main | 司法試験に誤字 »