« 軽く打ち上げ | Main | 告知 »

May 05, 2005

冷やしたぬきそば

冷やしたぬきそば この前、久しぶりに学部の頃によく行ったお蕎麦屋さんに彼女と行ってきました。
 行ったのは『成城増田屋』。成城の芸能人や作家先生が常連としてよく来るお店です。3日も通えば必ず誰か有名人に会えるでしょう。特に、小澤征爾一家の方々にはよく会います。

 私はここの冷やしたぬきそばが大好きで。「冷やし」ですが、最近では冬でもやってます。そばにはそれほど詳しくないんですが、更科蕎麦というんですかね、真っ白いお蕎麦です。クセがなくコシがありほどよい香りがある感じ。

 ただ、最近また値上げしたらしく・・・。ざる蕎麦なんか、私が大学に入ったときの1.5倍になってた・・・。この冷やしきつねなんか・・・駅前の焼き肉屋のランチと同じ値段だ。
 財布に余裕のあるときしか行けないなあ・・・。



|

« 軽く打ち上げ | Main | 告知 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650802

Listed below are links to weblogs that reference 冷やしたぬきそば:

« 軽く打ち上げ | Main | 告知 »