« 代理出産の母子関係だめ | Main | 暑い日はこれだね »

May 23, 2005

落書き

落書き この写真は、先日大学院近くを気分転換に散歩しているときに見かけて、思わず撮ったもの。なんてことの無い、地面に書かれた落書き。でもこれ、東京で見るのは珍しくありませんか?私が子供の頃はよくありましたが、今はあんまり子供が外で遊ばないし、車が通って危ないし。特に、うちの大学院は所謂都会のど真ん中にあるので、なんだか凄いギャップを感じてしまいました。
 今の子供は何で地面に絵を描くのかな。私の頃は、粘土質の石が転がっていたので、それを使って書いたりしていました。チョークとか売ってるのかな(笑)

 なんとなく、懐かしくなってしまいました。そんな昼下がり。



|

« 代理出産の母子関係だめ | Main | 暑い日はこれだね »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

かわいい落書きですね♪

そういえば、落書きなんて全然見てませんね~。
幼稚園とか小学校の帰り道によくやってました。
ただ塀に、
がりーーーーっと歩きながら線書いていくとか(笑)

「けんけんぱ」とか、今のちびっ子やるのかなぁ。

Posted by: yumicha | May 24, 2005 at 03:51 PM

子供の落書きが減って,大人というか若者の落書きが増えていますよね.油性ペイントのスプレーは反則だぞ!とオジサンは思うのですが…書いてもいいから消せる材料で書け!と.

Posted by: tantanmen | May 26, 2005 at 12:03 PM

>yumichaさん

私はあんまりやった記憶がないのですが、
昔はよくありましたよね。

この落書きの隣に「けんけんば」の
○が書いてありましたよ(^^)


>tantanmenさん

若者というか、馬鹿者というか。
彼らは何か勘違いしていますよね。
大体、それをやったら
多大なる迷惑がかかることが
分かる歳だろうに。

最近横浜では、硝子に
傷を付ける行為が流行っています。
もう何がなんだか・・・。

Posted by: みやっち | May 28, 2005 at 01:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650835

Listed below are links to weblogs that reference 落書き:

« 代理出産の母子関係だめ | Main | 暑い日はこれだね »