« 予習 | Main | 彼女に励ましてもらう »

Apr 04, 2005

初講義

 今日は法科大学院初講義。
 法科大学院は、カリキュラムがメチャクチャなので、通常の大学院と同じペースで開始したら終わらないわけです。ということで、まだ2週目だというのに講義開始。
 はあああ。こんな感じで時は過ぎていくのか。
 今はなんとか予習も誤魔化し誤魔化しで消化していますが、レポートとか連発されたら生きていけないなあ。

 講義はというと、消化予定ページ数にしては、結構緩やかなスタートといった感じ。講義は和やかに進み、説明は丁寧。最初だからなのか、ずっとこんな感じなのか。
 まあ、とりあえず頑張ります。

 ※1 ちょっと疲労でなに書いてるのかいまいちわかってません。許して。
 ※2 コメントの返信は明日します。許して(T人T)



|

« 予習 | Main | 彼女に励ましてもらう »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
おひさしぶりですね^^
ロースクールはなかなかハードなところみたいで・・
がんばれー
私も若い頃に目覚めていれば、そこで勉強したかったです^^

Posted by: しろしろ | Apr 06, 2005 at 07:56 PM

おっつかれさまですw
俺も新しい社会人生活が始まったのですが・・・
眠くてだるくて・・・・
いや、研修がつまらないとかではなく。
春のこの気温は寝てくれと言っているしか思えませんよね。。。。

Posted by: Mno | Apr 07, 2005 at 10:04 PM

お疲れ様です。自分も、2月、3月のほとんどを研究室でマウスと戦っていました。これからも大変だ…。
すんげぇ疲れたら、ラーメン食べよう。
お互いがんばりましょう。

Posted by: d-1 | Apr 08, 2005 at 03:26 PM

おつかれさまです*
きゃーもう講義始まったんですか!はやいー!
上のMnoさん同様、私も「ねんねんころり〜」というべくこの陽気に半分やられ気味です。。。昼間は、じーさまのように研究室でねむりこけてます。

Posted by: だいなごん | Apr 09, 2005 at 08:30 PM

>しろしろさん

ロースクール・・・筆舌しがたいものがあります。
なんだか会う人みんなにやつれたとか言われました(笑)

ロースクールはかなり広範囲で様々なバックボーンの人がいます。
主婦って人も結構いますよ。
まあでも、しろしろさんもどうですかとは
ちょっと誘えないですねえ。
ここは地獄ですから(苦笑)


>Mnoさん

いいなあ、私も寝てみたい。
ここのところ平均睡眠時間が3~4時間です・・・。
ぽかぽかしていようが、勉強しないと
死を見ることになる・・・。


>d-1どん

じゃあ、そのままマスターに上がらないで
法科大学院きなよ。死ねるよ(笑)

余裕が出来たら、泊まりに行きます。
出来たらね・・・。


>だいなごんさん

講義、サッサと始まりましたねえ。
法科大学院は学部のスピードの軽く3~4倍で
講義が進んでいきます。
しかも我々院生は予習復習をしなければならないわけで。
まあ、一日中法律書に埋もれていないといけないのですよ。
辛いわあ・・・。

Posted by: みやっち | Apr 10, 2005 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650761

Listed below are links to weblogs that reference 初講義:

« 予習 | Main | 彼女に励ましてもらう »