« 自治会からの退会は自由 | Main | 民法講義IV[債権法総論] »

Apr 26, 2005

西山記者事件

沖縄返還「密約否定」は不当
  (毎日新聞)

 法学部生ならおそらくみんな知っているであろう『外務省機密電文漏洩事件』。別の名を『西山記者事件』。
 西山記者が外務省から情報を入手するために、外務省事務官の女性に近づき、肉体関係をもつにいたり、その女性事務官に沖縄返還に関する機密電文を持ち出させたという事件。男子学生の間ではなかなか刺激的な事件で、「俺も西山記者みたいになりたい」とか「よっぽどのプレイボーイだったんだろうな」なんて、本題と違うところで話題になってました(笑)



|

« 自治会からの退会は自由 | Main | 民法講義IV[債権法総論] »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650788

Listed below are links to weblogs that reference 西山記者事件:

« 自治会からの退会は自由 | Main | 民法講義IV[債権法総論] »