« またしても大学に出没 | Main | あね3様の企画にのって »

Apr 20, 2005

またまた学部

学部図書館 二日連チャンで学部に行ってしまいました。いや、別に遊びに行った訳じゃないですよ。ちゃんと勉強しに行ったんです。
 うちの大学は、卒業生は登録すれば図書館なんかの施設は使いたい放題なんですよ。今日は唯一の科目である憲法学が休講。ということで、院に行く必要がなくなってしまい。今の大学院よりもこっちの方が40分ばかしうちから近いので、院に行くのが面倒でこっちに来てしまったというわけです。ネットに繋がらないくらいで、教材はすべてそろってますしね。
 それにしても、やっぱりこの大学って勉強するヤツ少ないねえ。必要なテキスト、全部最新版が棚に残ってるし。学部生用の勉強デスクはほとんどガラガラだし。ロースクール生は勉強してないときの方が少ないからなあ。



|

« またしても大学に出没 | Main | あね3様の企画にのって »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

あ、大学の図書館すか!?
うひゃ~懐かしい~♪

ちなみに私は卒論の資料のため学校近くの某区立図書館で本を借り、そのまま大学図書館へ向かったところ大学図書館を出る時に
「ビー!!ビー!!」
と、持ち出し装置に引っかかってしまいました。
どっちの図書館でもちゃんと手続きして借りたのに!
どうやら区立図書館で借りた本が原因だったようで・・。
入り口受付の人に本を預けてから出たのですが、無駄に周りの注目を浴びてしまい相当恥ずかしかった思い出が・・(^^;
他で借りた本でもひっかかる時ってあるんですねぇ。

Posted by: しまりす | Apr 27, 2005 at 02:45 PM

>しまりすさん

そうです、大学の図書館です!
ああ、近くに図書館ありますね。
結局4年間ほとんど行きませんでしたが。
実はあの図書館、母に連れられて
建て替えられたばかりの頃に
行ったことがあるんですよね。
母があの当たりに昔住んでまして。

盗難防止のシステムが同じなんですかね。
今度チャレンジしてみます!?

Posted by: みやっち | May 04, 2005 at 01:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650780

Listed below are links to weblogs that reference またまた学部:

« またしても大学に出没 | Main | あね3様の企画にのって »