« 新・ラーメン食べ歩きツアー86『初代一国堂 世田谷店』 | Main | W飲み会 »

Apr 14, 2005

PC、大学デビュー

 なんか、一週間ノートPCネタだなあ。
 まあ、なぜかというと、それ以外はほとんど全ての時間を勉強に費やしているのですよ。ということで、ネタといえばパソコンくらいしかないわけで(^^;

 でまあ、今日は大学に初めてPCを持ち込んだわけです。もちろん、持ち込んだだけでは使えず。とりあえず、まずはネットに繋げることから開始。
 うちの院は、法科大学院棟のどこにいてもネットに繋げられるよう、数メートルおきにホットスポットが設置されています。もう本当に、無駄なくらい(笑) ということで、繋げるといっても物理的に繋げるわけではなく、電波を拾ってパスワードを打ち込むという作業な訳です。

 ネットに繋がったら、次はプリンターに接続する作業。各自習室にはプリンターが設置されており、授業のレジュメなどがすぐにプリントアウト出来るようになっているのです。
 しかし、こちらはなかなか面倒くさい。マニュアルを見る限り、ただ単に接続するだけでなく、ドライバーのインストールから何からやらなければならない模様。・・・、と思ったら、結構簡単に繋がってしまいました。

 よーし、これから予習はPCでレジュメ作成だな。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー86『初代一国堂 世田谷店』 | Main | W飲み会 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

別のところで新しくブログ始めたのでよろしくよろしく。
なぜか迷惑メールフォルダに入ってたので、
いままで全然気付きませんでした。
ごめりんこ。


ああ、法科大学院生・・・・。
いいなあ・・・。
すっごくうらやましい・・・。

適性試験の勉強しなきゃ・・・。
でも問題集がない・・・。
どうやって勉強したらいいんだろ・・・。

Posted by: しんぐ改めちょるあ | Apr 17, 2005 at 05:44 AM

>ちょるあさん

おお、お久しぶり。
これでblog生活再開ですか?

法科大学院、やっぱり
見てるのとやるのでは随分違う。
入ってみると地獄を見ます。

適性は・・・正直言って
過去問ちょっと解いて模試でも受けてれば
なんとかなるんじゃないかな。

Posted by: みやっち | Apr 23, 2005 at 04:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650772

Listed below are links to weblogs that reference PC、大学デビュー:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー86『初代一国堂 世田谷店』 | Main | W飲み会 »