« 赤本、著作権紛争 | Main | 学部で講義を受ける »

Apr 28, 2005

GW直前、打ち上げ

居酒屋 明日からGW。ということで、大学院のゼミで打ち上げに行くことになりました。ちなみにうちの院でいうゼミとは、自主ゼミのことではありません。うちでは担任制がとられていて、教授一人につき1~3年生あわせて10名程度のゼミ(クラス)が組まれるのです。で、今日はそのメンバーと顔合わせ兼打ち上げ。
 うちのゼミのメンバーも、なかなか個性は揃い。元会社員や主婦はもちろんのこと、現役の医師までいます。流石は法科大学院。
 行ったお店はイタリアンレストラン。低価格で結構おなかがいっぱいになりました。私は学部時代、学校が学校だったので、こういうお店で打ち上げっというのもなくはなく。正直言うと、居酒屋なんかでの打ち上げよりゆっくり話せるので好きだったりします。
 で、普段あまり話したことがない2,3年生とも交流を深めたところで二次会へ。

 二次会は、他の2つのゼミと合流して居酒屋。もろ居酒屋って感じで、流石学生街だなと思いました。うちの大学はまわりに二軒ほど居酒屋はありますが、ここまで『ザ・居酒屋』といった店構えのところはなかったので。
 ここでも、あまり話したことがない一期生の方々と交流。あと、合流したゼミの先生が、偶然私の学部時代の指導教授の元同僚で、「先生、そっちではどうでした?」と聞かれ、「頑張りすぎて、空回りしてる感じですね」と返したら「あー。」と笑ってました。

 そんなGW直前。



|

« 赤本、著作権紛争 | Main | 学部で講義を受ける »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650793

Listed below are links to weblogs that reference GW直前、打ち上げ:

« 赤本、著作権紛争 | Main | 学部で講義を受ける »