« 第39回フィリーズR(GII)ほか | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー79『麺一筋 桜木町店』 »

Mar 13, 2005

喫茶店

スタバ 今日は所用があって渋谷へ。
 時間が余ってしまったので、井の頭線のホームの上のスタバで小一時間ほど勉強していました。
 しかし、喫茶店で勉強していると、隣の人の会話が耳に入ってきますね。いやけっして聞き耳を立てていたわけじゃないですよ。

 最初に座っていたのは女子大生3人組。どうも部活の新三役らしかったです。これからの運営をどうするかのようなことを話していました。とても大きな声でお話になっておられておりまして、まあ喫茶店なので文句は言いませんが、内心メチャクチャ切れていました(--メ
 ちなみに私も元部長で、よく同じようなことをO氏(副部長)とC氏(会計)と三人で会議をしていました。まあ、喫茶店ではなく専ら誰かの家でしたが。そういえば、三役を決定したのもC氏の家でした。うちの部は部長に全ての執行役員の選任件があるので、私が独断と偏見で決定したのです。まあ、一応全員理由はあったんですけどね。

 次に座ったのは、大学生・・・にしてはちょっと老け気味の成年。適性試験という言葉で反応してしまいました。自分にも関係のある単語ってなぜか耳に入ってきますね。彼は法科大学院受験生のようでした。まあ、何より試験会場で見かけたことがありましたし。今年も適性試験を受けると言っていたみたいなので、今年は残念な結果だったようですが、近いうちに会う機会があるかもしれません。

 さて皆さん、喫茶店での会話はお気を付けて。隣の人に丸聞こえですから。



|

« 第39回フィリーズR(GII)ほか | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー79『麺一筋 桜木町店』 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

私も某部活の部長サンでした(^^;
自分の代の三役はまだしも、新三役を決めるのに
えらい苦労しましたよ。
マイナーな部活だから人少ないし(笑)
たまにいると
「こいつに任せて大丈夫なんか?」
というほどキャラが濃いヤツとかだし(涙)
でも、こういう話題が出ると春だな~って感じが
しますね(^-^)

Posted by: しまりす | Mar 14, 2005 at 04:19 PM

責任者はいつもめんどくさいんですよね…。そんなもんだと思っていますが…でも、ファミレスとかに深夜に行くとかなり集中してたりします。
一人暮らしは寂しいから。

Posted by: D-1 | Mar 14, 2005 at 06:25 PM

私もそこのスタバは
毎日のように利用してます。
といってもコーヒーを買うだけですが(笑

コウシでした

Posted by: コウシ | Mar 14, 2005 at 10:55 PM

>しまりすさん

あー、確かに私も次代の三役決めでは
ちょいと苦労しましたね。
うちは、マイナーな部のくせに
数はいましたが、候補が少なくて。

代替わり・・・そうですね、春です。
そして、私もついに卒業で。


>d-1どん

まあ、お前の場合部長でもないのに
全ての責任負わされてたからね・・・。
ご愁傷様です。

そうそう、都合の良い日に連絡ください。
町田くらいまでは出向くから、一杯やろう。
若しくはまる重に連れてってくれ。


>コウシさん

毎日いるんですか。じゃあ、一度くらい会ったことがあるかも。
私も時々利用しているんですよ。
1階のドトールは小さいし、渋谷TSUTAYAのところのスタバは
もっと混んでますからね。ここら辺ではここしかなくて。
もし会ったらよろしくお願いします(笑)

Posted by: みやっち | Mar 15, 2005 at 08:58 AM

現行試験が残っているので、既修の人はまだ本気でロー対策してなかった人も多かったようです。1校しか受けてなくて、ダメだったから、もうやめた人とか。次の入試はそうも行かないでしょうけど。もう、3月も終わりそうですね。。。。

Posted by: J56 | Mar 16, 2005 at 05:44 PM

そうらしいですね。
私の周りでも本腰を入れずにいて
全滅した人がいました。

もう3月も終わり・・・。
まだ全然勉強が終わってない・・・。

Posted by: みやっち | Mar 17, 2005 at 06:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650711

Listed below are links to weblogs that reference 喫茶店:

« 第39回フィリーズR(GII)ほか | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー79『麺一筋 桜木町店』 »