« 新・ラーメン食べ歩きツアー82『札幌亭』 | Main | 入学辞退届 »

Mar 21, 2005

放送大学の合格証

合格証 放送大学から、選科履修生の合格証が届きました。まあ、科目履修生なのでよほどのことがない限りは合格なのでしょうが。私にしても、特に書類を送った記憶はなく、インターネットで出願しただけですし。
 履修登録した科目は、『現代経済学』『経営学』『会計学』の3科目。まあ、このくらいならば法科大学院の勉強に影響はないかなと思っていたんですが、最近はちょっと甘かったかなと。まあ、影響があるようならば、途中で投げ出す予定です(^^;

 それはそうと、今一番気になっているのが、二重学籍にならないかということ。関東学院には問い合わせて確認を取っていたのですが、今回は全く確認を取っておらず。しかしまあ、両大学共に手続き済みなので、今更どうにもなりませんが。それにどちらにしても試験期間が被っている可能性が高いので、単位認定してもらえない公算大ですし。
 うーん、こんなことならやはり講義を見るだけにすればよかったかな。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー82『札幌亭』 | Main | 入学辞退届 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

放送大学ってなにげに面白そうな講義が多いですよね。テレビでやれるから自分の意思さえしっかりしていればすごく勉強しやすい環境です。

・・・・自分の意思・・・・

俺にはそれが一番のネックですねー。
故に大学時代は面白そうなテキストをちょっと買って、読み込む程度にとどめましたw

Posted by: Mno | Mar 22, 2005 at 02:59 PM

確かに、通常の大学にはないような科目も
結構ありますよね。

通信でありながら、ちゃんと授業がある点が
放送大学を選んだ大きな理由なんですが。
しっかし、通学でもそうですが、
大学教授の講義って眠くなりますね。
大学教授は催眠術の才能がなければ
なれんのだろうか。

Posted by: みやっち | Mar 23, 2005 at 02:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650728

Listed below are links to weblogs that reference 放送大学の合格証:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー82『札幌亭』 | Main | 入学辞退届 »