« 最後の準備 | Main | 初の国際便 »

Mar 01, 2005

日本出国

成田空港 これから書く内容は、フィクションではありません(笑)。まあ、これから海外へ初めて行かれる方へ、初心者の無謀な旅の凄さを少しでも味わってもらい、同じ轍を踏まないよう参考にして頂ければ幸いです。

 そんなこんなで、アメリカ行き当日を迎えました。本当に英語アレルギーの俺がアメリカに行くのかと、いまだに半信半疑。しかし、まあとりあえず先日予約しておいた成田エクスプレスに乗り、成田空港へ。
 到着は集合の1時間前。集合が2時間半前だったので、Take offのおよそ3時間半前に到着したことになります。C氏と合流し、集合時間までにやっておくことを消化しようと出発カウンターのある4階へ。出発前にやっておくことは、1.NTTドコモのブースへ行って、あらかじめ予約しておいたN900iG(海外用携帯電話)を受け取ること、2.JCBプラザへ行ってJCBプラザラスベガスのパンフレットを受け取ることの2つ。2つともGカウンターのそばにブースがあり、サッと終わりました。
 そんなことをやっていたら、集合時間となり、H.I.Sのブースへ。集合というくらいだから何かあるのかと思ったら、チケットを渡され、簡単な注意事項を言われて終わり。ちょっとした不安がよぎる。

 言われたとおり、アメリカン航空のチェックインカウンターであるAカウンターへ移動。チェックインを済ませ、更に出国審査へ。ここら辺は、C氏がトラブッたこと(本人の名誉のために伏せる)を除けば順調。出国するとすぐ、免税店が並ぶフロアに出ました。我々は早くもここでおみやげチェック!そして、いかに免税店でもディスカウントショップの方が価格が安いことを知ることになりました。要するに、日本未発売品や、たばこ,酒などの消費税以外に税のかかる物以外は、ここで買うほどでもないようです。
 そうして免税店を出た我々は、軽く腹ごしらえをして、飛行機に乗り込みました。



|

« 最後の準備 | Main | 初の国際便 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

ラスベガスへ旅行ですか~☆
いいですね~。
帰国後の記事楽しみにしてますね。
お気をつけて!

Posted by: Jun | Mar 01, 2005 at 09:17 AM

アメリカですか?
いいですねぇ~♪
楽しんできてくださいね。
お気をつけてー。

Posted by: non | Mar 01, 2005 at 12:41 PM

ラスベガス。

とーってもエキサイティングなところなので、楽しんできて下さいねー。ご報告も楽しみにしております。

Posted by: T氏(仮) | Mar 01, 2005 at 09:49 PM

いってらっしゃーい。
気をつけて。

Posted by: ハックルベリー | Mar 01, 2005 at 11:13 PM

500ドル、余ったら、ください。

(-ι_- ) クックック

Posted by: しんぐ | Mar 02, 2005 at 10:06 AM

いってらっしゃいませ。おおいに楽しんできてください。

Posted by: M | Mar 02, 2005 at 01:09 PM

>Junさん,nonさん,T氏(仮)さん,ハックルベリーさん,しんぐさん,Mさん

皆さん合同レスで、また、遅れてすいませんm(__)m
なんとか、無事帰ってこられました。
いやあ、初海外がアメリカというのは
かなり冒険でしたが。
メチャクチャ楽しんできました!
急いで記事書いてますんで、ちょっと待ってくださいね。

しんぐさん、元から500ドルも持って行ってないです(^^;

Posted by: みやっち | Mar 11, 2005 at 03:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650682

Listed below are links to weblogs that reference 日本出国:

« 最後の準備 | Main | 初の国際便 »