« 第19回フラワーC(GIII) | Main | 謝恩会二次会 »

Mar 19, 2005

謝恩会

成司会集合写真 今日は、大学のサークルの謝恩会。俗に追いコンなどとも呼ばれる、所謂『卒業生を送る会』です。
 うちのサークルは、毎年ホテルで立食パーティーというのが通例で、今年もホテルで立食パーティー。ただ、会場がビジネスホテルのサンルートであるところに、少々卒業生はご立腹でしたが。(ちなみにいつもは京王プラザなど)こんなこといったら、きっとO氏が「余計なことは言うな」とか言いそう。

 いやー、4年生は滅多に大学に行かないので、同級生が勢揃いをしたのは本当に久しぶり。更に言うと、後輩とこれだけまとめて会ったのはもっと久しぶり。なんだか顔も見たことがないような後輩がいっぱい(^^; 4年生の一年間は受験に費やしてしまいましたからね、ほとんど大学にも行かなかったから。2年生以下なんて、ほとんど私のことは憶えてないんじゃないだろうか・・・。

 今年の卒業生は9名。4年生は全員無事に卒業が確定。まあ、仮にも弁護士や司法書士、国家公務員を目指そうという連中の集まりなので、当たり前といえば当たり前ですが。卒業後は法科大学院に進学する者、資格試験浪人をする者、就職をする者と様々です。
 卒業してしまったら、滅多に会うこともないんでしょうね。

記念品 それにしても、大学四年間というのはとても早い。まさか私が送られる側になるとは思いませんでした。
 後輩も、ちょっと心配なのが数名いますが、ちゃんと勉強しているようで、とりあえずは安心かな。来年度以降も、時々大学へは行こうと思っているので、顔を出したら温かく迎えてください。
 ちなみに、写真は謝恩会の際に後輩の方々から頂いた記念品です。寿司ネタ湯飲みとボールペン。いやまあ、寿司は大好きですが。C氏の「挫折禁止マグカップ」の方がネタ的に美味しかった。



|

« 第19回フラワーC(GIII) | Main | 謝恩会二次会 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

卒業生、1人足らなくない!?
俺を除いてねw

Posted by: sakaki | Mar 21, 2005 at 09:56 PM

>sakakiどん

うお。
自分を数え忘れてた・・・。

Posted by: みやっち | Mar 22, 2005 at 01:44 AM

余計なこと言うな!!!

Posted by: o2 | Mar 22, 2005 at 10:14 PM

Posted by: みやっち | Mar 23, 2005 at 02:45 AM

あっ!
そういうことね~♪
文章全体を見て、やっとO2の言った意味が分かったw

Posted by: sakaki | Mar 23, 2005 at 05:16 AM

反応遅いよ!なにやってんの!!

Posted by: みやっち | Mar 24, 2005 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650723

Listed below are links to weblogs that reference 謝恩会:

« 第19回フラワーC(GIII) | Main | 謝恩会二次会 »