« 入学辞退と入学手続 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー81『むつみ屋 平塚店』 »

Mar 17, 2005

時間割

時間割注意事項 先日、法科大学院から来年度の時間割が送られてきました。ザッと見た感じ、時間割的にはそれほどきつくないカリキュラムに見えますが・・・。でも、よくよく見てみると、1年前期で憲法と刑法を全て終わらせるようになっていますし、そのスピードはとんでも無いものになるようです。つまりは、このくらい隙間の空いたカリキュラムにしないと、予習が出来上がらないということなのでしょうか。
 簡単にいうと、前期は月曜から金曜までで、一日1~2コマ全16単位。法律初学者のためにスタートは余裕を持って、後からペースを上げていくということでしょうか。いや、でもそれにしてはかなりのスピードだよなあ・・・。
 法律を4年間学んできた者として、初学者に負けるわけにはいきません。気合いを入れて臨みたいと思います。



|

« 入学辞退と入学手続 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー81『むつみ屋 平塚店』 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

頑張ってくだされ!
法科大学ですかー。とても大変そうですけどやりがいも大きそうです。

Posted by: Mno | Mar 18, 2005 at 02:51 PM

駒沢に進学されるんですね!
あの門のところの写真を見て
「あら、駒沢だわ」と思っていたのですが
(門の上の方に、ライオンの顔がくっついてます。今度見てみてください(笑))
やはりそうだったんですねー!

私も初学者に負けないように頑張ります!
お互い頑張っていきましょうね!

Posted by: ayura | Mar 19, 2005 at 12:07 AM

うーん、初学者のコウシとしては
どのぐらいやれば良いかが
皆目検討もつかないので
けっこう不安になりますね~

でも、いつかみやっちさん達に追いつけるように
私も気合い入れて
頑張ろうと思います。

コウシでした

Posted by: コウシ | Mar 19, 2005 at 12:40 AM

こんばんはー。

あら、住む予定の場所と駒沢、近いですよ。
奇遇ですねー。

今後もよろしくです。

Posted by: ハックルベリー | Mar 19, 2005 at 01:16 AM

>Mnoさん

法科大学院か就職か、どちらが正解だったかな。
まあ、自分の選んだ道を頑張ってみたいと思います。
はたしてちゃんと弁護士になれるのかな!?


>ayuraさん

この間の写真を拡大してみたところ、
確かにライオンのようですね。
駒澤とどういう関係があるんだろうか・・・。

法学部卒にはそれなりのプライドがありますからね。
お互い頑張りましょう!


>コウシさん

経済、経営系の勉強をしたことがないので
法律と比較することが出来ませんが。
まあ兎に角とんでも無く勉強しないといけないと思います。
もちろん、私もですが。

気合い入れていきましょう!


>ハックルベリーさん

あらまあ、ご近所さんなんですか。
それは、それは。
じゃあ、そのうち会うかもしれませんね。

あー、オススメのラーメン屋さん教えてくださいな(笑)

Posted by: みやっち | Mar 21, 2005 at 11:12 AM

お久しぶりです!
しばらくコメント出来なくてゴメンなさい…。
お元気そうでなによりです♪♪

駒沢に進学されるのですね!
やっぱり私大は独自のサービス?というか対応があって、個人的に好きです(^^*)
新しい場所で夢を実現させて下さいね!!

Posted by: ミキ | Mar 21, 2005 at 08:45 PM

>ミキさん

お久しぶり。
こちらこそご無沙汰ですいません。

大学院は学部とはちょっと違う。
大学院はやはり研究レベルが問題になってくるし、
それに、国立にはお金があるからね。

特に法科大学院は色々な意味で一風変わってます。
法科大学院の学生はレベルが高いので
並の私が付いていけるか不安だけど、頑張ります!

Posted by: みやっち | Mar 22, 2005 at 01:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650719

Listed below are links to weblogs that reference 時間割:

« 入学辞退と入学手続 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー81『むつみ屋 平塚店』 »