« 入学辞退届 | Main | 卒業式 »

Mar 22, 2005

今更気付いたこと

 今日、名刺の印刷を印刷所に行って頼んできました。本当はカラーのもっと見栄えのするものにする予定だったんですが、時間と予算の都合上、ごく普通の白黒名刺になってしまいました。
 次に刷るときはカラーにしよう。いつになるかわからないけど。

 そうそう、ここからが本題。今更ながら気が付きましたが、法科大学院の正式名称はメチャクチャ長い。どこの大学院もそうでしょうが、これを名刺にするとかなりバランスが悪くなります。だからといって、これが正式名称なので、削るわけにもいかず。
 妥協案として、研究科の名前を消して『法科大学院』としておきましたが、こういった通称がない通常の大学院生はやはり長ったらしい名前で名刺を刷るんでしょうかね。



|

« 入学辞退届 | Main | 卒業式 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

みやっちさんは名刺をどの様な場面で使用することを想定されてますか?当方も作るか否かでちょこっと悩んでおりますので、ご参考までに(可能な範囲で)教えて頂けたら幸いです。

それにしても正式名称は長いですよね~。一般の方は、正式名称だとそれがロースクール(叉は法科大学院)だとは認識できないのではとさえ思ってしまいます。

Posted by: T氏(仮) | Mar 23, 2005 at 02:51 AM

>T氏(仮)さん

合格してから今までにも法科大学院関係で
お呼ばれしたり知り合ったりする機会があったので、
そういったときには必要かなと。
まあ、後は私の周りの大学院進学者が
ほとんど全員持っているので
必要な場合が多いのかなと。

とりあえず、どの程度使うかはわからないので
私も最初は少量だけ刷っておこうと思います。

Posted by: みやっち | Mar 24, 2005 at 06:37 PM

ありがとうございます。参考になります。
僕も検討してみますね~。

Posted by: T氏(仮) | Mar 24, 2005 at 10:35 PM

>T氏(仮)さん

はい、ネットで調べたところ
30枚くらいから印刷してくれるところが
ありますので、気軽に刷ってみてはいかがでしょうか。
それほど高いものでもありませんしね。

Posted by: みやっち | Mar 26, 2005 at 08:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650730

Listed below are links to weblogs that reference 今更気付いたこと:

« 入学辞退届 | Main | 卒業式 »