« mixiデビュー | Main | 卒業&入学祝い »

Mar 28, 2005

名刺を受領

名刺 名刺が刷り上がりました。
 いやあ、凄まじくシンプル(笑) これ以上シンプルなデザインはなかなかありません。
 しかしまあ、これを使い切るときは来るのか!?という疑問もなくはないです。たぶん、3年間で20~30枚くらい配って終わってしまうような気がします。

 しっかし・・・デザインがやっぱり気に食わないなあ。もうちょっとこう、格好良くできなかったものか。
 それと、うっかりしていましたが、裏に英字で刷り込むの忘れてました。まあいいか、法学研究科ではないし、あまり外国人と会う機会もないだろうから。

 もし、会う機会があれば、是非名刺交換をしましょう(笑)



|

« mixiデビュー | Main | 卒業&入学祝い »

お買い物」カテゴリの記事

Comments

良いですねー、名刺。
俺も早く欲しいですwどんな名刺が出来てくるのか楽しみですから。

Posted by: Mno | Mar 29, 2005 at 12:43 PM

>Mnoさん

Mnoさんはちゃんとした名刺が
もらえますもんねー。
私の名刺はここには出しませんが、
ほんとアッサリしすぎで(^^;

そのうち名刺交換しましょう。

Posted by: みやっち | Mar 30, 2005 at 01:48 PM

いつかお会いしたら交換してくださいねー。

私はもうすぐ最初の100枚なくなります。
目下、急遽注文中。

でも、私の名刺は「学校名+校章+名前+メアド(LSの)」しか入れてないので極めて不便。
あんまり電話番号とか晒したくない、ということで。
でも、最近不便になってきたので、テプラでblogやら電話番号やら入れて裏に張ってみたり。
そういう形式です。

それにしても、100枚近く、どこに配ったんだろう。

Posted by: あね3 | Mar 30, 2005 at 02:04 PM

いいですねw
是非是非!
交換してくださいな。

Posted by: Mno | Mar 30, 2005 at 11:38 PM

なぬー。
あね3、もう100枚配りきるのかぁ・・。
やっぱり社交的な方は良いですね。

僕はエクスターンシップ直前につくった100枚
の名刺、未だに90枚近く残ってます・・。
誰かもらってください(笑)

Posted by: ibox | Mar 31, 2005 at 01:27 AM

初対面の方に自分のことを知ってもらうのに、名刺があるととっても便利ですよね。
表のイメージは印象強く、おっきく太字で「だいなごん」!

Posted by: だいなごん | Mar 31, 2005 at 11:29 AM

>あね3さん

100枚、配りきりましたかー。それは凄い。
私はどうでしょうね・・・。

そうそう、私の周りの人たちはみんな
「学校名+名前+住所+電話+メアド」を入れているので
私もそうしたんですが。
よく考えたら住所とかってあんまり
入れない方が良かったですよね。
どうしよう。

交渉入れてるってことは、大学生協か何かで
印刷したんですか?


>Mnoさん

よろしくお願いします!
じゃあ、もうちょっと斬新なデザインの刷ろうかな。


>iboxさん

ですよねー。
100枚配るって凄い。
・・・、ちょっと想像が付かないなあ。
じゃあその名刺、私がもらいましょう(笑)


>だいなごんさん

ホント、名刺って便利ですよね。
私もここ最近、何枚か戴いたんですけど
こっちの名刺が無くて困りました。

うーん、やっぱり名刺の表は
インパクトがあった方が良いですよね。
よし、次に刷るのはそうしよう。

Posted by: みやっち | Mar 31, 2005 at 01:31 PM

校章の入った用紙が生協に用意されてるのですよ。
再生紙100%とか入ってて格好悪いけど。
最初はそれ使って、生協に発注しました。
この用紙だけ生協で買うことが出来るので、今回は実家帰ったときに親の職場で一緒印刷してもらうべく台紙だけ渡してきました。

クラスメイトの中にはホームページの画像とか使って自分で校章入れてる人もいますね。

Posted by: あね3 | Apr 01, 2005 at 09:39 AM

僕のもロゴ入りですね。
あのRitsってやつ。
あれ、校章ではないんですよね。

生協で「ロゴ入りで」って頼むと
勝手にロゴが入ってきます。

100枚がんばって配ります。

Posted by: ibox | Apr 01, 2005 at 04:08 PM

>あね3さん

今日、ちょっと探してみたんですが、
うちでは名刺の印刷はやってないみたいです。
なんかやたらいらないものは売ってるんですけどね。
大学名入りのタオルとか(笑)

ホームページから画像取っちゃうのはありかも。


>iboxさん

やっぱり皆さんロゴ入りですか。
どうしよう、シールでも貼るかな。
うちの大学も名刺の印刷くらいしてくれればいいのになあ。

Posted by: みやっち | Apr 03, 2005 at 03:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650747

Listed below are links to weblogs that reference 名刺を受領:

« mixiデビュー | Main | 卒業&入学祝い »