« 卒業式 | Main | 最後の飲み会 »

Mar 23, 2005

お礼参り

安達研究室 (注)本当にお礼参りはしてません。
 大学最後ということで、お世話になった先生方にご挨拶をしてきました。
 まずは、第二ゼミの亀岡先生のところへ。進学先を変更したことを報告し、祝福のお言葉と花束を戴く。ゼミには結局ほとんど参加しなかったのにも拘わらず、なぜか優を付けて頂くなど良くしてくださり大変感謝しています。ありがとうございました。

 次に、第一ゼミの安達先生のところへ。こちらへはC氏と後輩のA氏と、なぜか別のゼミのS氏とで。研究室へ行くとH氏が既に来ており、これで卒業生は3人。このあと、先生がご馳走してくださり、夕方までお酒を飲みながら色々なことを話しました。
 先生は法職課程の担当で、その一貫として法科大学院進学者の一覧を作成していらっしゃったんですが、先生の話によると、私の全く知らない人も結構法科大学院へ進学するようで。意外とうちの大学でも進学希望者が多かったようです。当たり前といえば、当たり前か。とりあえず、私の親しい友人だと駒澤、千葉、中央、同志社、東北学院、立命館といったところに進学します。それぞれ同期になる方々は彼らをよろしくお願いします。早稲田ゼミの法の結果も聞きましたが・・・結果を聞く限り完敗状態でした。向こうはほとんど全員早稲田で、残りが立教といったところらしいです。そんなに差があったのかなOTL
 その他、来年度の法職課程やこれからのことなど、様々なことを話していたら、夕方になってしまいました。先生はこの後早稲田ゼミの追いコンがあるとのことなので、ここでお別れ。

 お世話になった先生方へのご挨拶はだいたい済ませ・・・。本当にさよならです。



|

« 卒業式 | Main | 最後の飲み会 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

初々しいですね、学生のスーツ姿!
これから専門知識を深めて、試験に向かって
ご活躍くださいませ。

Posted by: ママ | Mar 25, 2005 at 05:51 PM

・・・。
これからのことを思うと
かなり鬱になりますね・・・。
しかし、もう後戻りも出来ませんし、
頑張っていきたいと思います!

Posted by: みやっち | Mar 26, 2005 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650733

Listed below are links to weblogs that reference お礼参り:

« 卒業式 | Main | 最後の飲み会 »