« フジの社食(嘘) | Main | カテゴリ整理中 »

Mar 31, 2005

ラー油

石垣島ラー油 辺銀食堂の『石垣島ラー油』。彼女に買ってきてもらうようお願いしていたものを、受け取ってきました。

 現実に私のことをよく知っている方々はご存じでしょうが、わたくしメチャクチャ辛いのが好きです。特に、中華(四川料理)が大好きです。三食これが出続けても絶対に文句は言いません。もちろん、ラー油には目がありません。
 このラー油、時々テレビに出ていて、ずっと探してたんですよね。しかし、デパートでは常に品切れ。手に入らないともっと欲しくなるのが人の性。随分探しました。

 灯台もと暗しとはよく言いました。彼女のうちに遊びに行ったときに見かけた看板。
 『ペンギン食堂のラー油、入荷しました!』
 目の前にあったじゃんOTL しかも、彼女知ってたし。教えてよ。ということで、買っておいてとお願いした次第です。
 いやー、知らなかったけれど、このラー油はメチャクチャ高い。100ml当たり700円。普通は200円くらいで売ってますよねー。3倍か・・・。ちょっと勿体なくて一滴だけ嘗めてみましたが、辛すぎるとかそういうことはあまり無く、凄く香ばしい。なるほど、これが本場のラー油か。
 近いうちに感想の記事を書きます。



|

« フジの社食(嘘) | Main | カテゴリ整理中 »

お買い物」カテゴリの記事

Comments

きゃー高い~!

私は、普通のラー油を百均で買います…。

でもでも、やっぱりそういうの使うと
味が違ったりしますよね~。
おいしそうです♪

Posted by: yumicha | Apr 02, 2005 at 11:19 PM

>yumichaさん

そういえば、百均でも売ってますねえ。
そう考えると、かなり高いな。

このラー油、やっぱり安物とは違います。
なかなかの味ですよ。
流石に高いだけはあります。

Posted by: みやっち | Apr 03, 2005 at 03:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650752

Listed below are links to weblogs that reference ラー油:

« フジの社食(嘘) | Main | カテゴリ整理中 »