« 新・ラーメン食べ歩きツアー81『むつみ屋 平塚店』 | Main | 第19回フラワーC(GIII) »

Mar 18, 2005

小田原観光

小田原城 今日はA氏がラーメンを食べたいというので、むら田に連れて行くついでに、小田原観光をしてきました。
 写真は小田原城。中は博物館になっているんですが、入ったのはたぶん10年以上ぶり。小田原はそれほど遠くはないんですが、意外と行かないんですよね。小学校の遠足で行った以来かな。
 博物館の中は、後北条氏にまつわる歴史が展示されています。小田原藩は大久保氏の統治なのにね(笑) まあ、客を呼べるのは大久保忠世よりは北条早雲でしょうが。
 小田原城は、この博物館の他にも2つの資料館があり、また動物園と遊園地も併設しています。なので、平日だというのに家族連れがたくさん来ていました。意外と人気。
 まあ、後日小田原城に関する記事も書きます。

 小田原といえば、後はかまぼこ。ということで、かまぼこを買いに鈴廣へ。久々に食べると美味しいですね。思わずちょっと高いのを1セット買ってきてしまいました。もしあまり行ったことがないというならば、かまぼこ博物館へ行かれるのもいいかもしれません。

 まあ、そんな一日でした。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー81『むつみ屋 平塚店』 | Main | 第19回フラワーC(GIII) »

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.