« 卒業&入学祝い | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー84『むつみ屋 千歳烏山店』 »

Mar 29, 2005

NATIONAL TREASURE

ナショナルトレジャー でまあ、映画を見て参りました。映画を見たのは久しぶり。『SWING GIRLS』以来かなあ。
 彼女は『ハウルの動く城』にしようと言っていたんですが、私はキムタクが嫌いなので冒険物が見たかったので、『NATIONAL TREASURE』を見てきました。
 まだ始まったばかりなのでいつも通り詳しくは書きませんが、なかなか面白かったです。
 日本に置き換えるならば、二条城に重要なアイテムが隠されていたり、江戸城に暗号が隠されていたり。お金の絵にヒントが!といった感じで。兎に角、色々なところにヒントが隠されており、次々とそれを解いていく、アドベンチャーと謎解きの要素が盛りだくさんの作品です。おそらく、登場するアメリカの建造物や歴史を、もっとよく知っていたらもっと面白いんだろうな。
 まあ、内容に対して時間が短すぎるので、ご都合主義的な展開や恐ろしい速さの頭の回転は目を瞑りましょう。
 私はいつもニコラス・ケイジを「うだつの上がらないサラリーマン」と評しているのですが、今回はなかなか格好良かったです。



|

« 卒業&入学祝い | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー84『むつみ屋 千歳烏山店』 »

書籍・映画・TV」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.