« 新・ラーメン食べ歩きツアー72『おぐら屋』 | Main | 民法改正の経済的側面 »

Feb 17, 2005

勉強する場所

ガスト 実家に強制送還されてからというもの、大学に行くにも少し時間を食ってしまうのでずっと家で勉強していましたが、やはり家ではあまり勉強が進まない。ということで、ちょっと家を出てみることにしました。
 東京にいたときは、勉強は1.大学、2.喫茶店、3.ファミレスのいずれかで勉強していたんですが・・・。大学は前述のとおり没。では、2の喫茶店は?こっちの喫茶店、勉強してる人がいない・・・。喫茶店本来の利用のされ方が為されています。まあ、学生街っていうわけでもないし。そもそも、歩いていける距離にはないので没。最後のファミレス。これならば駐車場があるので車でも行けるし、ドリンクバー単体で粘っても混雑時以外ならば文句を言われないので、少々うるさいのを我慢すれば。

 ということで、行ってきました。ガストです。家からもっと近い場所もあったんですが。
 まあ、いったらカップルと家族連ればっかりで・・・。その中で一人、本を開いて勉強している私は大層浮いてました。
 次は大学かもっと近いファミレスにしよう。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー72『おぐら屋』 | Main | 民法改正の経済的側面 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

みやっちさんの御入学予定LS最寄り駅前にあるドトールは学生らしき人々が勉強してたり、自営業らしき人が仕事?してたりして、勉強率が高く私も時折利用しているんですが。そんな中、静寂を破るオバタリアン集団とか趣味のサークル御一行さま。ここでは静かにしろというルールも別にないだけに、いまいましさ百倍です。

Posted by: M | Feb 20, 2005 at 11:38 AM

あれ?ドトールなんてありましたっけ?
まだあんまり周りの施設は確認してないからなあ。

喫茶店なんかで勉強しているときの
周りの話し声ってとても気になりますよね。
その人達は悪くない分余計に腹が立ちます。

Posted by: みやっち | Feb 25, 2005 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650659

Listed below are links to weblogs that reference 勉強する場所:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー72『おぐら屋』 | Main | 民法改正の経済的側面 »