« 勉強する場所 | Main | アキバへ »

Feb 18, 2005

民法改正の経済的側面

 いやはや、大層なタイトルだな(笑)
 いえ、別に蕩々と論文を述べるわけではないんです。ただ、受験生にも影響を及ぼし始めているので、ちょっとネタにしたいなと。
 お気づきでしょうか、最近書店から民法の教科書が消え始めていることを。この2月3月に一斉に改訂版が出るんです。最も影響が大きいのは、やはり教科書。手を出すかどうかは内容を見てから考えますが、保証規定の改正以外も書き換わっているようならば、買ってしまうかもしれません。また、おそらく試験対策講座等の参考書も改訂版が出るでしょう。
 これらを買うとなると、受験生には恐ろしい出費になりますOTL
 ということで、たぶん買いません( T_T)y-~~



|

« 勉強する場所 | Main | アキバへ »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650660

Listed below are links to weblogs that reference 民法改正の経済的側面:

« 勉強する場所 | Main | アキバへ »