« 第10回シルクロードS(GIII) | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー67『ラーメン伊那』 »

Feb 06, 2005

佐野厄除け大師

佐野厄除け大師 W辺氏が「佐野に行くぞ」というので行って参りました、佐野厄除け大師。エライ遠かった・・・。八王子から高速を飛ばして2時間。
 八王子でW辺氏を拾ってから中央道、首都高を通って東北道へ。首都高を通るといつも思いますが、「カーナビでもないと絶対迷う」。なんであんなに連続して分岐があるんだ?本当に無計画に作ったとしか思えないですよね。

 まあそれはそれとして、厄除け大師、いいですね。あっちこっちに無料駐車場がいっぱいあります。有料駐車場の引くほど激しい客引きを振り切って、無料に止めてきました。
 大師は、想像したよりもこぢんまりとしたお寺でした。これが関東三大厄除け大師か・・・。というか、栃木は関東なのか?
 時間も時間でしたし、お祓いはしてもらわず、お守りだけ買って帰ってきました。

 そうそう、帰りに2人して悪ノリして佐野ラーメンをはしごして食べてきましたw いやはや、ご当地ラーメンであれだけ美味しいラーメンはなかなか無いですね。ちょいとはまってしまいましたが、食べに行くには遠いかな(^^;



|

« 第10回シルクロードS(GIII) | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー67『ラーメン伊那』 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

首都高は確かに
カーナビがないと
絶対に迷うなーっておもいますよねー

ただ、建設については
どこかで聞いたんですが
昔の水路の上にそのまま作ったらしいですね。
そのためにあんなうねった
ものになっているらしいです

コウシでした

Posted by: コウシ | Feb 07, 2005 at 07:54 PM

楽しかったっす。
運転お疲れ様でした。今度は、川崎大師に行って厄除けやりましょう。ラーメンも絶品でした。(特に餃子が…最高でした。)今度、八王子に来る時は、にんにく屋とか、まる重に行きましょう。
でも確かに、二件目は悪乗りでしたね…(;^^A
次の日も、ラーメンでした。そして、激辛せんべいが残りました

Posted by: d-1 | Feb 08, 2005 at 02:19 PM

ああ、行ったのですね佐野へ。
私はまだ行ったことないですけども。
佐野といえばアウトレットモールが
渋滞を引き起こす原因となっており、
あまり近づきたくない町の一つです(^^;

ちなみに栃木の人は『南東北』と言われるのを
大変イヤがります(笑)
あくまで『北関東』の方がいいんだそうで。
ギリ関東人の変な意地(こだわり)ですね。
(とか言ったら怒られるかも)

Posted by: しまりす | Feb 08, 2005 at 03:53 PM

>コウシさん

首都高、迷いますよね。
カーナビ無い車だと
戦々恐々で運転してます。

首都高は水路の上なんですか。
なるほど、それであんな形なんですね。
日本橋の上を走っているのも
そのためなのかな。


>d-1さん

川崎は君の運転でお願いします。
・・・、電車の方が速いか。

ラーメン美味しかったよね。餃子も。
八王子のラーメン、楽しみにしとるよ。

煎餅食べながら勉強頑張って!


>しまりすさん

佐野へ行ったのは初めてでした。
通り越したことは何度かあるんですが。
アウトレット・・・そういえばありましたね。
佐野=大師という構図しかなかったので
気付きませんでした(^^;

南東北・・・、確かに栃木出身のヤツに
大層抵抗されました(笑)

Posted by: みやっち | Feb 08, 2005 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650633

Listed below are links to weblogs that reference 佐野厄除け大師:

« 第10回シルクロードS(GIII) | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー67『ラーメン伊那』 »