« 本日のキティ | Main | ココログにやられた・・・。 »

Feb 15, 2005

大学からの最後通告

最後通告 いや、タイトルだけ見ると、かなり物々しいですが。大したことじゃないんです。
 就職部からハガキが来まして、「進路について最後の調査をさせて頂きます。・・・(中略)・・・なお、ご回答のない場合は、今季は不就職としてデータ処理をさせて頂きます」と言ってきました。
 ああ、ヤバイ。プー太郎にされるOTL
 うちの大学の就職部は役に立たないことで有名で、もちろん私は一度も利用したことがありません。よって、進路なんか全く連絡していないわけで。
 別に大学のデータにどう残ろうが構わないのですが、なんだかあの就職部に誤解されたまま卒業するのも癪に障るので、一応返事をすることにしました。
 あー、めんど。



|

« 本日のキティ | Main | ココログにやられた・・・。 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

役に立たないですよね、就職部!
愛想も態度も悪いし(あれ?これは教務部だっけ?)
私は過去の就職者データをちらちらと見に行った程度で、
あとは自力ですべてやりました。
でも、就職報告はしましたよ。
「自力で就職してやったさ!」
という思いを込めて(笑)
皆気分は同じなのか・・。

Posted by: しまりす | Feb 16, 2005 at 12:02 PM

みやっちさん♪

4月から、また、新たなことが始まりそうでわくわくしますね。
りりぃも、もうちょっとがんばろうと思ったのですが、良い機会なので、ブログを止めることにしました。
いままで、遊びに来てくれてどうもありがとう。
これからも、がんばってくださいね(*^_^*)

Posted by: りりぃ | Feb 16, 2005 at 05:42 PM

卒業後の進路調査、なつかしいです。
私も大学院受験のとき、合格発表が卒業者発表の後だったためちょうど今頃就職課から何度も何度も催促されました^^

みやっちさんのブログ、リンクさせて下さいね♪

Posted by: だいなごん | Feb 17, 2005 at 05:54 PM

ふふふ。僕も連絡せぬまま卒業したので
不就職扱いですよ。キャリアセンターなんて
全くお世話にならなかったので、連絡する価値も
あまりわからず。放置してしまいました。

思うんですけど、自分の大学の大学院に進学した
人間くらい把握してくれよと思うんですけど、
タテワリでそんなん知ったこっちゃないらしいです。
別にキャリセンにプーだと思われてていても
痛くもかゆくもないので放置しっぱなしです。
あ、うちの学部の就職率の統計が悪くなるかw
ごめん法学部よ…。

Posted by: ibox | Feb 18, 2005 at 02:43 PM

>しまりすさん

いや、本当に。
私の友人でも、使っている人は
ほとんどいませんね。

愛想が悪いのは学生部かな。教務部もそうですが。
まあ、私はどちらにもご迷惑をおかけしたので
あんまり偉そうなことを言えませんが。

あそこでみんなが利用するのは日経がやってる
「常識度テスト」くらいじゃないですかね。
私はあっさり満点とってしまいましたが。
あんなの有料でやるんじゃないよ、まったく。


>りりぃさん

止めてしまうんですか?
りりぃさんのところは色々な人が集まっていて
にぎわっていたのに・・・。
でも、管理する方は大変そうだなとは思ってました。

いつか復活することを願っています。
これからも遊びに来てくださいね。


>だいなごんさん

大学院の合格発表、春季試験の場合は
卒業ギリギリくらいですもんね。

リンク、ありがとうございます!


>iboxさん

利用することがないと、連絡もしませんよね。
ということで、連絡することすら気が付きませんでした。

大学院、うちは一応大学院の方から連絡行くみたいです。
実際はわかりませんが、少なくとも先輩の同窓会名簿には
連絡していない人の分も「大学院○○研究科」と書かれていました。

そういえば、大学の就職率って絶対に100%になりませんよね。
随分前ですが、どこかの大学がそんな数字を出していたような・・・。

Posted by: みやっち | Feb 19, 2005 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650655

Listed below are links to weblogs that reference 大学からの最後通告:

« 本日のキティ | Main | ココログにやられた・・・。 »