« 新・ラーメン食べ歩きツアー75『和三房 宮前店』 | Main | 日本出国 »

Feb 28, 2005

最後の準備

米ドル 明日アメリカに出発ということで、最後の準備を。
 外貨といったら東京三菱銀行。ということで、東京三菱へ。流石東京三菱と思ったのが、なんとここ、外貨への両替機がありました。$100、$300、$500の三種類のパックがあり、それぞれ$1×10,$10×10・・・といった具合に、一通りのドル紙幣がセットになっています。これは便利。月末に発生するおぞましいほどの列を横目に、瞬間で¥を$に交換し、帰ってきました。
 その他、明日の成田エクスプレスの指定席を買ったり、一通り必要物資を購入。

 そうそう後、今回アメリカへ行く2人は揃って「英語なんか喋れねえ!」というタイプの人間なので、現地で困ったときのために日本語で対応してくれる現地デスクが重要。ということで、UCJCBの現地デスクの番号を確認。こういうときは、クレジットカードを持ってて良かったと思いますね。あと、クレジットカードは向こうで身分証にもなりますしね。

 ということで、明日からアメリカです!



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー75『和三房 宮前店』 | Main | 日本出国 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650681

Listed below are links to weblogs that reference 最後の準備:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー75『和三房 宮前店』 | Main | 日本出国 »