« 水曜どうでしょうDVD第四弾 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー74『麺房 竜馬』 »

Feb 24, 2005

卒業確定者名簿

卒業確定者名簿 今日は大学生にとって最も重要な日。そう、卒業確定者名簿の発表の日。
 ほぼ間違いなく卒業できる私ですが、何らかの手違いで必修単位を取り損ねていないかとか計算ミスをしていたんじゃないかと、ちょっと心配していました。でもまあ、ちゃんと名前が載っていて一安心。

 しかし・・・。私の友達のうち3人が載っておらず・・・。
 追試の申込は25日までだったと思いますが、ちゃんと手続はしたでしょうか。
 卒業式で必ずお会いしましょう。



|

« 水曜どうでしょうDVD第四弾 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー74『麺房 竜馬』 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

卒業確定おめでとうございます!
良かったですねー!

卒業旅行、楽しんできてくださーい☆

Posted by: ayura | Feb 26, 2005 at 06:26 AM

卒業確定おめでとうございます。私のブログにも書きましたが、のん気に卒業旅行をしゃれこんでる間に大変なことになってた知りあいがいましたので、お友達もちゃんと手続き終わってるとよいですね。

Posted by: M | Feb 27, 2005 at 09:14 PM

>ayuraさん

こちらにカキコ、ありがとうです。
これで、心おきなくアメリカを楽しんでこられます。
行ってきまーす。


>Mさん

たぶん大丈夫だとは思いますが・・・。
とりあえず、確定していないことは知っているらしいので。
まあ、3人とも1科目失敗したとかでの不確定だと思うので
卒業式では会えると思います。

Posted by: みやっち | Feb 28, 2005 at 03:56 AM

卒業確定おめでとうございますm(__)m
かつてゼミの友人が、就職まで決まってて卒論も3年の時からけっこう熱心に構成を練って調査をして、
「○○さんすごいよね~」
と言われるほど成績も良かった子が、単位計算ミスでわずか1単位足らず(追試もなく)卒業できなかったのを思い出しました(^^;

そしたら就職先がいい会社だったらしく
「勤務しながら通学して単位を取りなさい。」
と優しく言ってくれたそうです。
まぁ1単位だけですから週に2コマくらい授業に出ればいいんでしょうけどね。
本人以上に周りがハラハラしましたよ(笑)

Posted by: しまりす | Feb 28, 2005 at 03:49 PM

単位計算のミスってキツイですよね。
私も怖かったんですが、大丈夫だったみたいです。
留年する人って本当に2単位足りないだけとか多いですよね。
そのくらい何とかしてやってくれと思いますが。
そうもいきませんからね。

それにしても、良い会社ですね。
他に「来年まで内定繰り越してあげる」とかって
会社もあるようですが。
やっぱり、優秀で且つ成績が良かったから
融通してくれたんでしょうね。
そういった意味では、その人も
大学でちゃんと勉強しておいて良かったですね。

Posted by: みやっち | Mar 01, 2005 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650673

Listed below are links to weblogs that reference 卒業確定者名簿:

» 見てきました。 [小心者。]
ドッキドキの卒業発表。さて結果は・・・。 [Read More]

Tracked on Mar 18, 2005 at 01:46 PM

» アレの発表日 [Mno工房]
本日、大学で卒業発表がありました。 掲示板に自分の学籍コードと名前が載っていれば卒業確定。 載っていなければ・・・・・今年度の卒業は残念!って感じで。 ... [Read More]

Tracked on Mar 18, 2005 at 03:23 PM

« 水曜どうでしょうDVD第四弾 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー74『麺房 竜馬』 »