« 1月のアクセス解析 | Main | パスポート申請 »

Feb 01, 2005

LEC、司法試験占有率水増し

予備校LEC、パンフの司法試験合格者数を水増し
    -(朝日新聞)
資格予備校LEC、パンフに不当表示・公取委が排除命令へ
    -(日経新聞)

 LEC、随分前から言われてましたもんね。私の周りでも、そんなこと当たり前だくらいの反応でした。この業界、あまり数字を信用しない方がいいと思います。
 まああえて数字を書くならば、私としては合格占有率よりも各予備校の合格率をお訊きしたいです。ちょっと凄いことになりそうですがw



|

« 1月のアクセス解析 | Main | パスポート申請 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

それは一案ですね。すごくおもしろぉーい数字が出そうですよねww

私の周りでも誰もびびりませんでしたね。かつてLEC対イトマコの訴訟があったことを知ったときの方がよほどびびりました。

Posted by: あーこ | Feb 03, 2005 at 01:41 AM

ホント、面白そうですね。
私は別の学校の択一答練を受けていたんですが
一緒に受けていた人の話によると
前年の合格率がとてもじゃないが
公表できない数字になったとかw

LEC対イトマコは、山本先生の
教科書に参考判例で少し変えて
載ってますよね。
あれを見たときは笑いました。

Posted by: みやっち | Feb 05, 2005 at 02:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650622

Listed below are links to weblogs that reference LEC、司法試験占有率水増し:

« 1月のアクセス解析 | Main | パスポート申請 »