« 第22回フェブラリーS(GI) | Main | 原付の旅2日目(西伊豆編) »

Feb 20, 2005

原付の旅1日目(箱根編)

トランシーバー その名の通り『原付の旅』に行ってきました。元々はC氏が『水曜どうでしょう』の「原付の旅」を見て「俺もやりたい」と思い立ったことから始まった、かなり思いつきの企画。本当に実行してしまった・・・。
 いや、企画というほどのものもなく。行き先は『西』。それ以上は決めず。準備もほとんどせず、唯一といっていい特殊装備は写真の無線。これはなかなか凝ってました。私の都合お構いなしで企画が進んだため、私は作りませんでしたが、トランシーバーに自作のイヤホンマイクをつけて、バイクに乗っていても話ができるように改造。(これが先日のアキバ行きの理由だったり)実際、序盤はかなり有用でした。
 参加者は5名。原付3名,自動二輪1名,自動車1名。もちろん私は車。C氏は「なぜ原付に乗らない!」と非難囂々でしたが、そもそも原付に一度も乗ったことのない私に、前々日に連絡してきて「原付に乗れ」といったところで、メットも手袋もなんもないですし。乗って欲しかったらもっと前に連絡よこしなさい。

箱根路 でまあ、旅に出たわけですが、序盤からハプニング続き。まず最初に、企画者のC氏とA氏が確信犯的に2時間遅刻。C氏は取手のとき(彼が3時間遅刻したせいで企画の変更を余儀なくされた)といい、なかなかやってくれます。次にM氏の財布が行方不明に。結局、箱根に着いた時点で11時。ここで泊まろうという意見が大勢を占める中、どういうわけか箱根峠を越えるということになり、突入。
 流石に箱根を越えて三島に入ったときに、もう限界だということで、ファミレスで1泊。こうして1日目の日程は終了しました。



|

« 第22回フェブラリーS(GI) | Main | 原付の旅2日目(西伊豆編) »

旅行」カテゴリの記事

Comments

うぁぁ。
ホントに行っちゃった…。

Posted by: sakaki | Feb 22, 2005 at 12:21 AM

うわー、どうでしょうのカブの旅みたいです♪
って言ってわかりますか?

ベトナムDVD出てるから大丈夫か♪

Posted by: peco* | Feb 22, 2005 at 05:23 PM

いいな~、どこいってるんでしょ?(*^-^*)

私も原付の旅したいです!
でも今の時期って、寒くないですか?

山形じゃあできない…
雪あるし…(ToT)

写真が、なんか青春の一ページみたいでいいですね~。

Posted by: yumicha | Feb 23, 2005 at 01:29 PM

ここはどこ〜〜??
右端の男性がみやっちさんかな。

空と海の部分がなかったら、なんだか月面着陸したみたいにも見えるー・・・!

Posted by: だいなごん | Feb 23, 2005 at 03:45 PM

いやー、なんか更新が止まってますが
どこらあたりまで
行かれてるんですかね~

お気を付けて~
コウシでした

Posted by: コウシ | Feb 24, 2005 at 06:07 PM

>sakakiどん

まあ正直いうと、結構後悔。
本当に行くと思ってなかったから
3日間に振り分けてた分の勉強を
今やってます。
消化しきれねえ。


>peco*さん

どうでしょうは見てますからね。
ちゃんと知ってますよ、原付の旅。
というか、そもそも企画自体そこから来ました。
しかし、これは結構難しいですね。
彼らの努力がわかりました。


>yumichaさん

いや、かなり寒いですよ。
こっちでも夜はマイナスになることがありますから。
まあ、雪はそれほどでもないですけれど。

写真、なかなかよく撮れてるでしょ。
私もそう思いました(笑)。


>だいなごんさん

ここは大瀬海水浴場というところです。
この時期は海水浴客なんていませんけどね。
場所としては伊豆の北西部です。角ッこのところ。

私は写ってませんよ。私は撮影者です。
なるほど、月面着陸か。メットが宇宙服っぽさを
醸し出していますね。


>コウシさん

実は高々伊豆まででしたOTL
まあ、これも諸々の事情で仕方なし。
更新が止まっていたのは、
疲れていて書いている間に
寝てしまっていたからでしたw

Posted by: みやっち | Feb 25, 2005 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650665

Listed below are links to weblogs that reference 原付の旅1日目(箱根編):

« 第22回フェブラリーS(GI) | Main | 原付の旅2日目(西伊豆編) »