« 新・ラーメン食べ歩きツアー54『熊王ラーメン』 | Main | びっくりドンキー »

Jan 18, 2005

狛江の隠れたお店

扇や 確か、扇やさんだったと思います。
狛江駅南口を出て、右折。一つ目の路地を左折して、更に右折するとある店です。
 お店に飾ってあるものを見た感じ、国鉄等の文字が見えるので、かなり昔から狛江駅前にあったお店だと思います。
 お店自体は調理場を含めて6~8畳くらいしかない、とても小さなお店。席もカウンターに何席かしかありません。本当に小さなお店。

 ここのお店の特徴は、なんといっても親父さんの愛想の良さだと思います。いつ行っても愛想が良い。お客さん一人一人に気を配っています。あとは夜遅くまでやっていること。12時をまわってしまうと、やっているお店ってラーメン屋くらいしかありませんからね。嬉しいです。価格が安いことも◎。悪い特徴としては、注文してから出てくるまでにちょっと時間がかかることですが、これもちゃんと作ってるということの現れと思えば、特に気になりません。ただ、急いでいるときは辞めた方が良いです。

たぬきうどん この日はたぬきうどんを食べてきました。本当は蕎麦が食べたかったんですが、売り切れてしまったそうで。でも、これはこれでなかなか美味しかったです。蕎麦がなくなってしまったかわりに、そば湯をサービスしてくれました。

 それと、ここでのオススメとして、力うどんも挙げておきます。お餅がとても美味しいです。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー54『熊王ラーメン』 | Main | びっくりドンキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650581

Listed below are links to weblogs that reference 狛江の隠れたお店:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー54『熊王ラーメン』 | Main | びっくりドンキー »