« 小田急線 | Main | 第52回日経新春杯(GII) »

Jan 14, 2005

横浜へ

開帝廟 今日は、昼過ぎから大学の連中と佐野まで厄払いに行く予定が、かなり無茶な計画だったこともあり、私が遅刻してしまって行けず。かわりに横浜中華街へ行きました。
 世田谷から横浜までは、環八から第三京浜を乗っていけば僅か30分程度。結構近いんです。

 で、中華街で夕食。ここで一言。私は「中華街で食べ放題とか激安コースなどの看板を掲げているお店は、高確率でハズレる」と忠告したよね?それなのに、食べ放題に行きたいって言ったのは諸君だよね?
 今日行ったお店、名前や写真は出しませんが、今まで行ったお店の中で、最もマズイお店でした。どのくらいマズイかというと、某中華料理のファミレスのですら許してしまうC葉氏に、「あり得ない」と言わしめたくらいです。いやホント。バイトでももうちょっと巧く作れるというくらい。香港料理というだけあって、飲茶系はまあまあでしたが。

東京レジャーランド 横浜を出た後、お台場に行きたいというので、首都高に乗ってお台場へ。東京レジャーランドという24時間営業のゲームセンターに行きました。なして1,300円かけてお台場まで行って、ゲームセンター?
 そうそう、ここで私、財布を拾いました。財布からちょこっとはみ出ていた定期を見てびっくり。駅から推測するに、我々の大学の後輩だ(^^; 
 この日ここにいた大学1年乃至2年のM.K君。財布は警備員さんに届けておきましたので、まだ受け取っていないようでしたら、取りに行ってください。
 で、散々遊び倒して出てきたら23時半・・・。おいおい、俺を何時に帰す気だ?

 ※この日、全員を降ろして、帰宅した時間 午前3時。



|

« 小田急線 | Main | 第52回日経新春杯(GII) »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

いや、値段以上に
食べ放題の店は
確かに危うい店が多いですよねー
私も何回かいって
それに気づいて
からはふつうの店に
行ってますね~

おすすめの店ってありますが?
コウシでした

Posted by: コウシ | Jan 16, 2005 at 10:07 PM

中華街の食べ放題、あんまり美味しくないですよね。
だいたい2000円前後ですが、それだけあれば中華街の他の店で普通に食べた方が満足します。

・・・どの店に行っても店員の愛想が悪いというのは共通というか、もはや中華街の伝統ですか。。。

Posted by: Mno | Jan 17, 2005 at 12:14 AM

あれだけお店が出ている中で、不味い店に当たるというのも不運ですね。
食べ放題や激安の店はダメなんですね。
(お客が入らないからそういう方向にいくのでしょうか。笑)
私は数件しか入った事がないのですが、
美味しいお店の確立ってどのくらいなんだろうと思った事があります。

Posted by: モダチョキ | Jan 17, 2005 at 12:24 AM

>モダチョキさん、コウシさん

大抵の店は美味しいです。食べ放題でなければハズレの方が少ないと思います。
中華街は横浜の発展と共にどんどん観光地化が進んでいますから、遠くから来た人には食べ放題の方がお得に感じるのかもしれません。だから流行っているのかな・・・
俺は近くでバイトしたこともあったり、遠くから来た友達に横浜案内頼まれたりと割と中華街へは行ったことがあるのですが。
「酔仙酒家」「謝謝」という店にはよく行きます。あと、「謝甜記」という店が中華粥で有名なのですがとても美味しかったですよ(・∀・)

Posted by: Mno | Jan 17, 2005 at 11:04 AM

>コウシさん

オススメのお店。
私は『同發』というお店の本館によく行きます。
広東料理のお店です。ここの焼き豚は絶品です。
お土産にもできますから、是非どうぞ。
同じく広東の聘珍樓、四川なら重慶飯店。
後は北京の華正樓あたりは間違いないですね。
店構えも大きいので、簡単に見つかると思います。
実は神奈川県民あんまり行かないので
それほど知らなかったりします(^^;

ちなみに華正樓は肉まんでも有名です。
美味しいので是非どうぞ。


>Mnoさん

今回行ったのは2,500円でした。
あれだけ出せば、普通のお店で食べられますよね。

中国は共産圏ですからね。
サービスという概念がないのでしょう。
東ヨーロッパ系なんかも同じ感じですよね。
一緒に行った友人は、大変気分を害していました。
私は流石に慣れましたが。

私はいつも、吉浜橋駐車場に車をとめて
延平門から入っていくので、酔仙酒家は見たことありますね。
ちなみに、今回行った店は結構近くです(^^;
謝甜記はこの日は大混みでした。
凄い人気ですね。


>モダチョキさん

中華料理は材料が高いので
価格を安くするという時点で
無理があるのでしょうね。

まあ、ほとんどのお店は美味しいですよ。
食べ放題のお店と、ちょっと怪しげな
雰囲気のあるお店は避けた方が良いですが。
私も10件くらいしか行ったことないんですが(^^;

Posted by: みやっち | Jan 17, 2005 at 07:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650569

Listed below are links to weblogs that reference 横浜へ:

« 小田急線 | Main | 第52回日経新春杯(GII) »