« 狛江の隠れたお店 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー55『錦菜館』 »

Jan 18, 2005

びっくりドンキー

タバコ忘れた 今日はびっくりドンキーで夕食。いや、ネタはそこではなくて。
 いい加減、卒業旅行どうするんだという話をしました。もうここまで引っ張ってしまったからには、パスポートの発行時間なんかを考えると、海外はきつめ。ということで、国内になりそうなんですが、これをどうするかと。
 C葉氏の毒舌と、O藤氏の煮え切らない態度で2時間の長期戦になった結果、やっぱり結論が出ないまま。
 おいおい、どーすんだ?

 ということで、今現在卒業旅行とは別に、一人で青春18きっぷの旅をしようかと画策中。いや、誰かついてきてくれるというならば、大歓迎ですが。
 今回は、東北から北海道へ抜けようかと。旭川まで行く予定。まあ、実行できるかどうかは微妙なところですけれど。



|

« 狛江の隠れたお店 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー55『錦菜館』 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

ネットでみていると,最近はみんな卒業旅行って行く感じなんでしょうかね? 私のときは,身の回りでは行くヒトと,行かないヒトが半々くらいだったように思います。

もっとも,理系でしかも院進学率が9割以上なので,卒業してもあいかわらず学生で,卒業前と環境が変わらないヒトがほとんどだったので,あまり区切りという感じがしなかったからかもしれませんけど。

就職するヒトの多い学部だったら,当時でも結構卒業旅行に行くヒトが多かったのかも?

Posted by: | Jan 19, 2005 at 10:40 AM

びっくりドンキー,関東地方まで進出しているんですね.
ちょっと癖のある味付けですが,何しろ安いので…
仙台が本店の飯の半田屋というのも北海道に続いて,首都圏に進出したようです.

Posted by: tantanmen | Jan 19, 2005 at 05:31 PM

ドンキー土曜日食べたばかりです。
(カレーバーグディッシュとメリーゴーランド)

卒業旅行いいですね♪
(ちかぢか「卒業旅行」で記事書くことがあればTBさせていただきます)
私も行きましたよー。初海外でシンガポール。
高校生までは一生海外は行かなくていいし
ピアスの穴も開けない!と思っていたんですけどね。

青春18きっぷの日帰り旅行もしたことありますけど
北海道で使うのってけっこう大変ですよね。
JRの本数なさすぎで。。。

Posted by: peco* | Jan 19, 2005 at 06:14 PM

青春18切符は大学生活の上で何度か使いました~。旅行サークルに所属していたのですが、これを使うと交通費がかなり浮いて重宝したものです。18切符で北海道へも行きました。俺の場合は函館ですが。
経済力のある大人になってしまったら多分、18切符を使わず新幹線や飛行機を使ってしまうんだろーなーと思います。
若いうちでしか18切符で旅行しよう!って思い立つのは意外と難しいです。機会があれば是非(・∀・)

Posted by: Mno | Jan 19, 2005 at 07:42 PM

>名無しさん

たぶん、VNTRさん?違ったらすいません。
私のまわりでは、大体みんな行くようです。
文系はほとんどみんな就職ですからね。
もう当分自由な時間は取れませんから。

でもまあ、行き先はみんな色々ですね。
大体はヨーロッパかアメリカみたいですが
アジアなんてのも結構います。
私はオーストリア、ドイツで音楽を
フランスでワインをと思っていたんですが、
みんなに「そんなにお金出せない」といわれてしまって。
院の卒業まで取っておきます。


>tantanmenさん

安いですね。2食分くらい食べても
1000円超えませんもんね。
レギュラーの400gライス大盛りを
一緒に行った友達は、食べてました。

半田屋というのは知らないですね。
今見たら、東京は池袋だけのようで。
近くにお店が出来たら行ってみたいと思います。


>peco*さん

北海道はドンキーですもんね。
私が始めて食べたのは北海道ででした。
我々の間では、メリーゴーランドを
「回転木馬」といいます。
一度罰ゲームでメリーゴーランドを
回転木馬と言って頼んで通じるかというのをやって(^^;

卒業旅行はシンガポールですか。
いいですねえ。マーライオン見てみたい。

青春18は確かに北海道では厄介ですね。
東京から西はあまり待ち時間無いんですけどね。
でも、私は待ち時間に名所旧跡を巡るので
ちょうど良いかなと思います。
森駅とかで待たされると、
イカめしを食べる以外思いつかないですが(>_<)


>Mnoさん

旅行サークルですか、良いですね。
うちにはそういうの無いんですよ。
元々サークル活動そんなに盛んでないですし。
私は青春18きっぷで「旅をする」というのを
なんとなく味わいたくて。
車窓から見る景色とか、良いじゃないですか。
まあ、いざ出発すると、2時間くらいで
後悔し始めるんですけどね(;^^A

Posted by: みやっち | Jan 21, 2005 at 02:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650582

Listed below are links to weblogs that reference びっくりドンキー:

» 卒業旅行(1) [これでも法科大学院生]
みやっちさんが卒業旅行について記事にされていたので、 僕も当時の思い出が蘇ってきました。 僕は友達に任せっきりでしたね。 HISに勤めている先輩がいるってい... [Read More]

Tracked on Jan 19, 2005 at 03:53 AM

« 狛江の隠れたお店 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー55『錦菜館』 »