« 新・ラーメン食べ歩きツアー45『代一元 仙川店』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー46『餃子専科LEE&拉麺亭』 »

Jan 08, 2005

事前講義5回目

法科大学院棟 事前講義5回目に行ってきました。今回から商法。担当は研究科長の加藤良三教授。
 とはいっても、今回はほとんどガイダンスのような感じでした。法科大学院における授業の難しさとか問題点とか。あと、辰巳との提携についてとか(笑)

 正直、その意気込みは伝わってきました。我々はこれだけのことをするから、君たちも頑張れと。そして、私自身、このまま入学してしまっては、たぶんついていけなくなるという危機感を持ちました。そういった意味で刺激的でよかったと思います。あとは、たぶん内部情報だと思うので、書かないでおきます。

 でもまあとりあえず、「商法やらねえなら六法持ってこさせるな」と、そこだけ言っておきます。重いんですよ。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー45『代一元 仙川店』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー46『餃子専科LEE&拉麺亭』 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

辰巳との提携って、やる気みせてますね。
先生の誰かがすでに辰巳で教えていたりするんですか?

Posted by: ハックルベリー | Jan 09, 2005 at 04:50 PM

いえ、辰巳との提携は
答練のみの関係のようです。
しかも、なんでも特注だそうで。
全面オリジナルらしいです。

ちなみに大学で受講した憲法の教授は
辰巳で長いこと教えてましたね。

Posted by: みやっち | Jan 10, 2005 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650551

Listed below are links to weblogs that reference 事前講義5回目:

» 私立の法科大学院はサービス戦争やな [敵艦隊見ゆ]
 今日は受験生の日記帳さんから少し引用させて頂きます。今回はほとんどガイダンスのような感じ・・・。正直、その意気込みは伝わってきました。我々はこれだけのことをす... [Read More]

Tracked on Jan 09, 2005 at 12:11 PM

« 新・ラーメン食べ歩きツアー45『代一元 仙川店』 | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー46『餃子専科LEE&拉麺亭』 »