« 第52回日経新春杯(GII) | Main | Campus Square for Web »

Jan 15, 2005

大学入試センター1日目

センター試験1日目 志願者数は2年連続減の57万人
    -(朝日新聞)
センター試験に52万人、雪の影響なし
    -(読売新聞)

 しまった、寝坊した。うちの大学も会場になので、冷やかしに行こう思ったのに。
 冗談はこれくらいにして、なぜ人数が違うんだ?と思ったら、朝日は総受験者数で、読売は英語の受験者数だそうな。
 まあしかし、随分減りましたね、受験生。私の時は70万人くらいいたような気がするんですが・・・。そんなにいませんでしたっけ。
 東京で懸念されていた雪も降らず(多摩の方は降ったらしいですが)、良かったですね。私の時は思いっきり雪でした(^^; 毎年センターの日って雪ですよね。

 難易度も、予備校発表では化学が簡単になったくらいで、大体去年並みたいですね。
 受験生、頑張れ!



|

« 第52回日経新春杯(GII) | Main | Campus Square for Web »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

うちの大学も受験生でいっぱいでした☆
そうそう、その日学校に遊びに行ったんですけど学校の最寄駅に着いたとたん一面真っ白でビビリました。そう、キャンパス多摩なんで。。。

センターの日は確かに雪多いですね。
受験生頑張れ!!!

Posted by: non | Jan 16, 2005 at 11:47 PM

そうですね、あそこら辺は雪ですよね。
うちの方はずっと雨でした。

センター試験、色々と大変だったようですが
毎年何らかの事件はつきもの。
これにめげずに頑張って欲しいですね。

Posted by: みやっち | Jan 17, 2005 at 07:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650571

Listed below are links to weblogs that reference 大学入試センター1日目:

» ▼センター試験:予想平均点は文系585点、理系585点 駿台・ベネッセ [ワタシシンブン]
センター、懐かしいな。 ワタシは、センター英語がやたらと得意で、センター数学がやたらと苦手だったっけ。 単に相性の問題と言うか、思い込みの問題だと思うのだけれど... [Read More]

Tracked on Jan 18, 2005 at 10:08 AM

« 第52回日経新春杯(GII) | Main | Campus Square for Web »