« おにゅーのスーツ | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー61『ラーメン二郎 仙川店』 »

Jan 25, 2005

合格体験談

LEC大学 今日は、LEC大学で法科大学院の合格体験談を話してきました。LEC大学の学生でもない俺が何で?というツッコミはナシで。教務課の方に知り合いがいたので。
 まず困ったのが、「LEC大ってどこにあるのかよく調べてなかった・・・」ということ。いや、調べろって。住所を頼りに歩き、山勘で路地をジグザグに歩いたところ、LEC水道橋本校を発見。そこで、どの建物が大学なのかを聞いて、なんとか約束の時間前にたどり着きました。流石株式会社立大学。普通の大学とは大分違うみたい。なんでも、運動場とかそういうものはないそうです。

 まあ、今回は法科大学院合格体験談ということで、一通り、スケジュールから勉強方法、志望校の選別に留意点と、話してきました。久々に複数人の前で喋ったので話すべき事を話し忘れたり、ちょっととちってしまいましたが・・・必要な部分はちゃんと伝えたので大勢には影響なしかな(^^;
 また、質疑応答込みで1時間というお約束でしたが、ちょっと話が延びてしまって55分ほど話してしまったので、終了時間が遅くなってしまいました。関係者の方々にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 ・・・。ってか、ビデオ録ってるしOTL そんなしっかりしたこと話してないよ・・・。

 それにしても、LEC大学の学生ってよく質問してきますね。結局、20分くらい質問攻めに合いましたね。ちょっとツッコミすぎだよとか思いましたが(^^; うちの大学の学生は、こんなに質問してきませんよ。大学生活をLECで勉強に費やそうと思って集まってきた人たちなだけあります。
 とりあえず、お役に立てたならいいのですが・・・。
 そういえば、女の子の一人が私の友達の千葉大学法科大学院に合格した娘とそっくりでした・・・。ツッコミ具合もなかなかそっくり(笑)

 みなさん、頑張ってください!



|

« おにゅーのスーツ | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー61『ラーメン二郎 仙川店』 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

楽しそうなイベントですね。
LEC大学に在学生がいると言うことを知らなかったので(2005年開校と思っていた)、驚きました。
55分も喋るのはすごいです。僕なんか1分程度の自己紹介も嫌いですし。

このブログくると、ラーメン喰いたくなるんですよね(笑)

Posted by: J56 | Jan 27, 2005 at 05:36 AM

3年次編入生もいるので
来年度はLEC大卒の
LS生が生まれると思いますよ。

話すことは元々予備校で教えていたので
結構楽でした。
進学予備校なんかだと、
3コマぶっ続けなんて事も
よくありますから。
でも、時間配分の感覚は
若干ずれてしまっていたようで。

Posted by: みやっち | Jan 27, 2005 at 06:44 AM

LECって、大学も始めたんですかっ?!
知らなかった~~。

Posted by: Mana | Jan 27, 2005 at 01:57 PM

たぶん予備校のLECも乗り入れ。
LEC大の生徒だけではないでしょ。
LEC大の生徒はそんなに元気よくないですから。

Posted by: rac | Feb 01, 2006 at 10:51 AM

>racさん

はじめまして。
このときは、LECからの
乗り入れはありませんでしたが。
間違いなく、全員LEC大生ですよ。

Posted by: みやっち | Feb 05, 2006 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650603

Listed below are links to weblogs that reference 合格体験談:

« おにゅーのスーツ | Main | 新・ラーメン食べ歩きツアー61『ラーメン二郎 仙川店』 »