« 新・ラーメン食べ歩きツアー61『ラーメン二郎 仙川店』 | Main | 調布を散歩 »

Jan 26, 2005

OL進化論

OL進化論 私は四コマ漫画が好きです。
 なぜかって?まず第一に、内容が明るいじゃないですか。深刻に考えず、ただ単に楽しむということができます。第二に、四コマで話が終わるので、好きなときに好きな量読むことができます。
 ということで、よく勉強の合間の気晴らしなんかに読んでます。

 で、このOL進化論。まあ、知っている人も多いでしょうがOLが主人公のほのぼのとした漫画です。実にくだらないです(笑)
 漫画家さんは『かしましハウス』や『おうちがいちばん』などを書いている秋川りすという人。この漫画家さん、日常生活を題材にした漫画をよく書く人で、私は大好きです。

 現在、OL進化論はモーニングの増刊号として、毎月総集編のような感じで発売されているので、もし見かけたら、読んでみてください。面白いですよ。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー61『ラーメン二郎 仙川店』 | Main | 調布を散歩 »

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの記事

Comments

4コマ漫画、好きです。
旧くは「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」から・・・「少年アシベ」から・・・・

現在は「ぼのぼの」ですねw

Posted by: Mno | Jan 27, 2005 at 10:50 AM

私も全巻もってますね(笑
なんだか手軽に読めて
続き物でないのが
4コマのいいところですよねー
コウシでした。

Posted by: コウシ | Jan 27, 2005 at 11:41 AM

>Mnoさん

私もドラゴンクエスト、買ってました!
最近は買ってないですけどね。
他に今、好きなのは「そんな奴ァいねえ!!」ですかね(笑)


>コウシさん

全巻持ってるんですか!
私は読み始めたときにはもう結構出ていて、
まだほとんど集まってないんですよ。
ホント、手軽感がいいですよね。
パッと読んで、パッと切り替えて。

Posted by: みやっち | Jan 28, 2005 at 09:41 AM

私も4コマ漫画好きです~
好きな量だけ読めて、リフレッシュできるからです。
私は「ほんとにあった面白い話」の病院編なんか
が好きですね^^
今は簿記の勉強をしているのですが、その合間に
ちょこっと読んだりしてます。
昔は「ほんとにあった怖い話」とか、恐怖系ばっかり読んでましたが、年をとって人生に辛いことがあるんだとわかってからは、楽しい漫画も選ぶようになってしまいました。
「OL進化論」、見つけたら読んでみますね!

Posted by: しろしろ | Jan 31, 2005 at 12:23 AM

「ほんとにあった面白い話」、
時々本屋さんで見かけますが
まだ読んだことないですね。
今度見てみます。

簿記、色々と考えた結果
春までに片づけなければならない
勉強が3つあるので
11月の試験で2級に合格できるよう
勉強したいと思います。
工業簿記はまだやったことがないので
どうなるかわかりませんが。

Posted by: みやっち | Feb 01, 2005 at 11:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650605

Listed below are links to weblogs that reference OL進化論:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー61『ラーメン二郎 仙川店』 | Main | 調布を散歩 »