« 第46回アメリカジョッキークラブカップ(GII) | Main | チケットぴあ »

Jan 22, 2005

EXCELSIOR CAFFE

スタンプカード 最近、時々EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール)を利用します。元々はよくドトールを使っていたんですが、最近は専らこっちですね。まあ、彼女がよく使うからですが(笑)
 こういった喫茶店でおいしいコーヒーは期待していないので、メニューは気にしません。よって、簡単に乗り換えてしまいました。同じ系列だし、いいでしょ。
 ただ、夏場はドトールで。あそこのアイスココアは好きです。他のお店のアイスココアはあまり美味しくないですからね。
 それにしても、最近こういった喫茶店、ネットカフェ化が進んでますね。今日行ったお店もネット完備でした。無料でネットが使えるので、こういったお店は嬉しいですね。



|

« 第46回アメリカジョッキークラブカップ(GII) | Main | チケットぴあ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

カフェが沢山できたので
コーヒー党のコウシとしては
結構便利になりましたね~

私も専門に行くときはよく
スタバでコーヒーを
買って持って行きます。

ただ、実家に帰ったときは
スタバはもちろん
ドトールもないので
カーなり寂しいですねー
豆もあんまりショップで
は売ってないですし。。。
コウシでした

Posted by: コウシ | Jan 23, 2005 at 04:21 PM

エクセルシオールって進出し出した時なかなか読めなくって「なんかスタバの色違いみたいな青いマークのお店」とごまかしていました^^ドトールと系列店だった、というのは最近妹から聞いて知りました。
朝利用すると、店を出る時に「いってらっしゃいませ」と声をかけてくれるのが何ともうれしいです*無料でネット!知りませんでした!朝、のんびりしているビジネスマンが多いのも納得**

Posted by: だいなごん | Jan 24, 2005 at 02:58 PM

>コウシさん

確かに最近は、どこでも
コーヒーが飲めるようになりましたよね。
スタバは通になると
特異なの注文の仕方があるとか。

スタバとかドトールとか
大都市圏以外では極端に少ないですよね。
普通の喫茶店だと、ちょっと高いですし
コーヒー飲むのは大変ですね。


>だいなごんさん

そうですね、私も読めませんでしたw
あのロゴ、確かスタバと一悶着あったと
記憶しています。
結論が出たかどうかは忘れましたが。

「いってらっしゃいませ」というのは
確かに有り難いですね。
朝いったことがなかったので
今度機会があったらいってみます。

Posted by: みやっち | Jan 25, 2005 at 11:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650593

Listed below are links to weblogs that reference EXCELSIOR CAFFE:

» 戻ってきました [Law and Economics]
やっぱり更新できませんでした。何日間か家をあけると、帰ってきた時のメール処理とか [Read More]

Tracked on Jan 24, 2005 at 04:46 PM

« 第46回アメリカジョッキークラブカップ(GII) | Main | チケットぴあ »