« 新・ラーメン食べ歩きツアー57『ひら乃』 | Main | モスバーガー »

Jan 21, 2005

C-Book 行政法

C-Book 行政法 C-Bookの行政法、やっと買いました。
 現行司法試験にない科目なんですが、新司法試験では必須科目となったので、急遽去年の12月にLECから発売されました。
 C-Bookというのは、所謂大学受験で言うところの参考書のようなもので、私は副読本として使っています。このシリーズ、何でC-Bookというのかというと、憲法・民法・刑法・商法・民事訴訟法・刑事訴訟法の基本六法というわれる法律を英訳すると、全て頭文字がCで始まるというところから来ています。では、行政法は?・・・『administrative law』で、Cじゃないんですねえ。ということで、「C-BookじゃないやんΣ( ̄□ ̄;)!!」と各所でツッコミが入っています(笑)
 まあ、そんなことはどうでもいいんですが・・・。「行政法ほとんど手を付けてない」ということを改めて気付かされてしまったわけで・・・。
 「国 I 上等!かかってこいや」といえるくらい勉強しないとダメですね・・・。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー57『ひら乃』 | Main | モスバーガー »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

行政法の論文問題集について、何か情報をお持ちじゃないでしょうか?

Posted by: J56 | Jan 22, 2005 at 06:24 PM

大学の試験対策文庫で
旧試験の論文問題集は
見たことがありますが。

最近の新刊ということでは
LS入試対策用以外は
見たことがないですね。
すいません。

Posted by: みやっち | Jan 23, 2005 at 06:37 AM

じゃあ今のところ使えるのは、公務員試験用ぐらいでしょうかね。

Posted by: J56 | Jan 23, 2005 at 09:29 PM

そうですねえ。
近く出るとは思いますが。
お役に立てず申し訳ないです。

Posted by: みやっち | Jan 25, 2005 at 11:15 AM

はじめまして。ハックルベリーさんの所から飛んできました。

渋谷レックとか、私もちょいちょい利用してるのでとっても親近感を覚えてしまいました★

ところで、行政法のCーBOOKってどうですか??塩見と、原田の行政法を既に持っているので、いらないかなぁと思いつつ、やっぱりわかりやすいのかなぁと買うのを躊躇っています。

Posted by: あーこ | Jan 31, 2005 at 12:25 AM

はじめまして!

渋谷校に行っていたんですか。
もしかしたら会っているかもしれませんね。

行政法、まだそれほど見ていませんが
教科書の方を持っていれば十分な気もします。
まあ、綺麗にまとまっているので
見やすさという点ではいいかもしれませんが。

Posted by: みやっち | Feb 01, 2005 at 11:47 PM

The comments to this entry are closed.

« 新・ラーメン食べ歩きツアー57『ひら乃』 | Main | モスバーガー »