« 新・ラーメン食べ歩きツアー36『丸仲』 | Main | 今年の10大ニュース »

Dec 20, 2004

キティちゃん

シウマイキティちゃん(横浜中華街) 誰でも一度は見かけたことがありますよね?ご当地キティちゃん。実は私、これを集めております(^^;
 特にキティちゃんが好きということはなく、「同じ規格で、ご当地で違うものが沢山ある」という何ともコレクター心をくすぐる設定に惹かれてしまっただけです。

 このご当地キティちゃんシリーズ、いくつあるのかは知りませんが、かなりの数があります。1つ450円前後なので、凄い出費です。ちょっと買うときに「俺ってバカだな」と思いますが、なんか買っちゃうんですよ。
 お住まいの近くにご当地キティちゃんがあれば、お知らせください。情報、お待ちしてます。



|

« 新・ラーメン食べ歩きツアー36『丸仲』 | Main | 今年の10大ニュース »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

キティちゃんはハリウッドセレブの間
でも人気があるのです。実は。
ELLEにも付録でシールが付いていたりしますから。コレクション頑張ってネ。

Posted by: ママ参上 | Dec 21, 2004 at 08:27 AM

キティーは明治、早稲田、慶応のラグビー部の
キティーがありますよ~
各大学のラグビージャージを着て
ラグビーボールを手に持ってます。
結構な人気のおみやげアイテムでうすね~
コウシでした

Posted by: コウシ | Dec 21, 2004 at 10:33 PM

あたしもついつい集めちゃいます。
でもたまに「えぇ~!?」っていうのありません?北海道のじゃがいもキティとか。
サイの着ぐるみを着てボールに乗ってる「さいたまキティ」を見た瞬間は声が出ませんでした。。。

Posted by: non | Dec 21, 2004 at 10:55 PM

>ママさん

ハリウッドでも人気なんですか。
凄いですね(^o^)
あの愛嬌あるキャラクターが
人気なんですかね。


>コウシさん

ラグビー部キティちゃんってのがあるんですか。
それは初耳ですね。
ご当地だけじゃなく、そういうのまであるとなると・・・。
全部集めるのは気が遠くなるなあ。


>nonさん

お仲間ですね(笑)
まあ、じゃがいもは北海道の名産ですから
許してあげてください(^^;

さいたまキティ、初めて見たときは
オイオイと思いました(苦笑)

Posted by: みやっち | Dec 22, 2004 at 02:25 PM

何か、今有名ラーメン店のキティちゃんとか無い?コンビニで見かけたんだけど、やっぱ買うんだよね…?

Posted by: d-1 | Dec 24, 2004 at 11:13 AM

ラーメン店のは見たことないな。
そんなもんも売ってるのか。
ってか、どこのお店?

Posted by: みやっち | Dec 26, 2004 at 09:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650494

Listed below are links to weblogs that reference キティちゃん:

« 新・ラーメン食べ歩きツアー36『丸仲』 | Main | 今年の10大ニュース »