« ヒロタ | Main | TEAM-NACS »

Dec 08, 2004

しろくまに挑戦

しろくま 「しろくま」といえば鹿児島の名物ですが、現在、セブンイレブンでも売ってます。まあ、本場物とは違いますが。本場物は、極めて凶悪な量らしいです(水曜どうでしょう-サイコロ5参照)。
 まあ、なんといいますか、冬に食べるもんじゃないね。かき氷とアイスが合体した感じのものでした。あと、上に苺とパイナップルとみかんの凍ったものが乗ってます。これ、サクサクとして結構美味しいです。
 まあ、一度お試しあれ。



|

« ヒロタ | Main | TEAM-NACS »

水曜どうでしょうとsakusaku」カテゴリの記事

Comments

しろくま大好きです~!
フローズンフルーツが好きな人にはいい感じです。
いろんなバージョンがありますよね☆
でも、たしかに冬には寒いかも…(^^;

本場物って違うんですか?
それは見逃しました(><)

Posted by: yumicha | Dec 10, 2004 at 09:15 AM

う~凍ったフルーツの感じが想像するだけで寒い=!(笑)
やっぱり、冬は雪見だいふくとかさぁ。チョコ系ですよ~♪
りりぃんところで紹介した、オレンジのカップのアイスも美味しかったよ~(*^_^*)

Posted by: りりぃ | Dec 10, 2004 at 09:50 AM

本場物ってことは、「むじゃきの白くま」ですね。
美味しいですよー。
でも、お約束のようにキーンと来ます。

カップの白くまも好きなんですが、やっぱりふわふわのかいたばっかりの氷は美味しくて幸せです。
ただ、この白くまの元祖である「むじゃき本店」ってすごーくボロい店なんですよね・・・。
メニューも何かカキ氷の他にちゃんぽんとかチャーハンとかあるし(笑)。

でも、一度本場物を食べにいらっしゃいまし(^_^)

Posted by: あね3@鹿児島 | Dec 10, 2004 at 11:30 PM

>yumichaさん

うちの方では売ってないんですが
和風ってのもあるとか?
冬に食べるとガタガタブルブルと
来ますよねえ。
夏に食べたい。


>りりぃさん

雪見だいふく、いいですねえ。
いつも冬の時期って限定が出ますよね。
今年はどうなのかな。
オレンジのアイス、好きですね。
サッパリしていいですよね。


>あね3さん

そういえば、鹿児島でしたね。
そうそう、「むじゃき」ですね。
鹿児島に行ったら是非一度食べたいです。
やっぱりお店で食べるのは美味しいんでしょうね。

なんでも、本店って結構ぼろかったりしますよね。
でも、ちゃんぽんにチャーハンって(^^;
何でも屋さん?

青春18きっぷでチャレンジしてみようかな。

Posted by: みやっち | Dec 11, 2004 at 06:50 AM

みやっちさん、こんばんは!ミキです。

しろくまは鹿児島まで行かなくても食べれるのですね~♪
何だかちょっと得した気分です(^^)
でもでも、わたしの県にはセブンイレブンないんですよ!多分・・・。
でも色々と探し回って見ます☆

Posted by: ミキ | Dec 12, 2004 at 07:58 PM

しろくま、東京都内だと
750mlのものが売ってるらしいです。
食べてみたいけど、勇気がない(^^;

セブンイレブンがないとすると
ちょっと入手手段ないかも・・・。

Posted by: みやっち | Dec 13, 2004 at 01:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650460

Listed below are links to weblogs that reference しろくまに挑戦:

» しろくま君はリンカーンパーク動物園きっての幸せ者の巻 [ユキノヒノシマウマ]
 新しく移り住んだところから歩いて5分位の所にあるので、週に2〓3回は足繁く通う... [Read More]

Tracked on Jan 05, 2005 at 05:08 PM

« ヒロタ | Main | TEAM-NACS »