« クリスマス特集(笑) | Main | 手帳 »

Dec 28, 2004

ロマンスカー

ロマンスカー 今日はちょっとリッチにロマンスカーで新宿へ。
 12月のダイヤ改正での急行の新宿までの所要時間短縮と、快速急行の登場によって、時間ではほとんど優位性を失いましたが、まだ10分くらいは早く、なんといってもやっぱり楽(笑) ということで乗ってしまいました。
 そういえばロマンスカーというネーミング、生まれてからずっと聞いていたのでnaoselfさんのblogで初めて気が付きましたが、確かに恥ずかしいですね。



|

« クリスマス特集(笑) | Main | 手帳 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。サーフィンしていたらここにたどり着き「おぉ!」と驚いてしまいました。そして笑ってしまいました。

一点目。僕も大学時代はシチー持ってました。今はエプソムで2頭(両馬とも1%所有)やってます。いざ一口会員になってみると1000万条件でもとてつもないエリートじゃんかよ、と気づきます。

二点目。僕も4月からは八景に3年通うのですよ。そして既修で他校を受け直すことも少しだけ考慮に入れてるところも同じです(笑)家から通えるし辰巳安く受講できるし何より380万しか学費かからないのがかなり魅力で、受験前は本当に第1志望でした。しかしいざ受かってみると、ローの名前も気にしたほうが良かったのかな、と。入試センターは50前半でしたが弁連は換算で70前半あったのでちょっともったいなかったかな、とも。その後に受けた千葉と東北は両方とも最終まで残りながらもダメで、結局はお世話になるのですが。

ところで僕は都合あって4回あった事前授業に未だ一度も出席できていません。クラスの面子も知りたいので次回の事前授業は出ようと考えていたのですが、その日は東北の補欠の発表です。仮に補欠が回ってきても金銭面の都合で辞退するつもりですが、それでもソワソワしそうなので(笑)次回も欠席の予定です。よろしければ簡単にクラスの雰囲気を教えて頂けませんか?事務員さんに聞いたら今回の合格者は若い人が多いと聞いたので不安です(汗)。
ちなみに前期の大量合格で「運営どうするの?」と心配しましたが、単純に2クラスにするそうです。

Posted by: 406 | Dec 30, 2004 at 12:21 AM

>406さん

はじめまして!
同じ大学院に進学ですか!
よろしくお願いします。

そうですね、2勝3勝というと
かなりのエリートですよね(笑)
私の持ち馬はすべて未勝利です(汗)

私も院の志望理由は、
実家から通えるのと学費が安いのが
最も大きいですね。
でも、結構名前って必要ですよね。
特にロー受験したことがない人を
相手にするときとかは。

補欠、私も繰り上がっても
そこには行きません。遠いし。

事前授業は私も欠席しがちですが。
法学部卒対象のコースは、
ほぼ現役か一浪って感じです。
全員20代前半~中盤ですね。

前期の合格者は5,60人は入学するようですね。
どうなることやら・・・。

Posted by: みやっち | Dec 30, 2004 at 11:19 AM

ここに知り合いがいないこと、また若い人だらけということでさらに不安ですがこちらこそよろしくお願いします。
うーん、名前はやはり必要ですかね。。最終学歴を気にする人が相手の時は「学部はXX大出てます」といちいち補足が必要かもしれません(苦笑)。
とはいえ既修で受けようと考えているのは1校のみ、それも自宅から乗り換え無しで行けるからという程度の理由なんですが。。。
自分は択一は受けないので当面は7月末の既修者試験が目標です。お互い関東を盛り上げていけたらいいですね!それではよいお年を。

追伸
自分も卒業間際にAFP取得しましたし、祖母の生家は国府(ご存知ですよね)です。そういう意味でも読んでいて面白かったです(笑)

Posted by: 406 | Dec 31, 2004 at 11:27 AM

私も知り合いいません(^^;
ほとんどばらけて進学するので。

でも、ホント厄介ですよね。
なのでLSを卒業してから
法学研究科に入り直すという手も
考えています。

AFP、取得されたんですか。
私は専門用語に四苦八苦してます(>_

Posted by: みやっち | Dec 31, 2004 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15650517

Listed below are links to weblogs that reference ロマンスカー:

« クリスマス特集(笑) | Main | 手帳 »